心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お知らせ♪


突然ですが・・・

3月9日から家族で旅に出ることになりました。

行き先は・・・

ラオス!です。(^^

ラオスってどこ??っていう人もいるくらい
日本では観光地としてはまだまだマイナーな国ですね。

ラオスは、タイ、中国、ベトナム、ミャンマー、
カンボジアに囲まれた内陸国です。

昔ながらの生活や伝統などが、
まだまだ残されている素朴でステキな国。(^^

そして、ラオスの人々は穏やかで控えめ。
治安もかなり良い♪

日本人観光客はほんとに少ないみたい。
でも、西洋人にはけっこう人気があるらしく、
ニューヨークタイムズ誌では、2008年度の行くべき場所
として第一位に選ばれているんですって☆


ちょっとネットやガイドブックで調べてみると・・・

ステキな手織物や染物、豊かな自然、舗装されていない道、
高床式住居、市場・・・などなど。
 
フランス統治時代の名残もあり、フランス人が経営する
カフェやおしゃれなショップもあります。(^^
 
そして、なんといってもいちばんの楽しみは、
とっても美味しそうなラオス料理!

ラオスの主食はお米です。
竹で編んだ籠で蒸されています。
そして、たくさんのお野菜料理もあります~。
お味は、タイやベトナム料理に似ていますが、
よりマイルドなお味らしいですよ。
 
スウィーツもお米ベース♪
アジアのスウィーツって甘味が強くなりがちですが、
ラオスは甘味は控えめらしい。(^^

ラオス、なかなかよさそう☆

これから本格的に下調べしていこうと
思ってます。
(相変わらずギリギリ・・・笑)

今回は、ラオス北部の田舎とタイ北部の田舎に
滞在する予定です。
 
現地から夫が-琉春庵-♪のサイトに日記を更新
します。
お時間のあるときに見てみてくださいね~。(^^


  









2010⁄02⁄28 22:36 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



僕の母が年に一度海外旅行へ行く前に調査を命じてきますが(アジア・中近東が殆ど)、やはりラオスに行く人は少ないみたいですね。

また現地の写真を楽しみにしております、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
2010/03/01 08:18URL | H松[ 編集]

Re: タイトルなし
H松さま

コメントありがとうございます。

お母様、アジアや中近東にいらっしゃるのですね。
いいですね~。(^^

私も、すっかりアジアにハマってしまってます。(笑)

先日のライブ、大成功だったようで、よかったですね♪


2010/03/01 20:18URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
