fc2ブログ
 心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スプラウト小豆


PICT0020.jpg

小豆もスプラウトしてみました。(^^

このスプラウト小豆で「小豆かぼちゃ」を作りました。

作り方は・・・

スプラウト小豆2カップ、昆布、水(1カップくらい)を
土鍋に入れて火にかけ、沸騰したら弱火でコトコト煮ます。
小豆が柔らかくなったらかぼちゃ(300gくらい)を一口大
に切ったもの、さらに水1/2~1カップと自然塩小さじ1/2~1
を加えてかぼちゃがやわらかくなったら出来上がり。

スプラウトさせた小豆は、あっという間に煮えました。

スプラウトはエコ&体にもよいです。(^^

今日、使ったかぼちゃはコチラ。

PICT0023.jpg

日本かぼちゃです。
和歌山産の無農薬かぼちゃ。(^^
ちょうどこんな風に白くなっているものがおいしいそうですよ。
たしかに味が濃くってすーっごくおいしかったです~。(^^







スポンサーサイト









2009⁄07⁄11 20:21 カテゴリー:ふだんの食事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

vegannaoko88

Author:vegannaoko88
2022年6月、12年ぶりにブログを再開しました。

住んでいたところは、
東京(西荻窪)25年。
和歌山5年。
バリ島へ移住して11年(現在)。

ヴィーガンお料理教室、お菓子教室、ケータリング、ヨガリトリートやピラティスリトリートの料理とお菓子の担当、フードコンサルタント、などヴィーガン食にかかわる仕事をして20年になりました。

私の普段の食事は、マクロビオティック、アーユルヴェーダ、ローフードのそれぞれのいいとこ取りをしたスタイルです。

人の心も体も毎日変化するもの。
食事のスタイルは、決まりはないと思っています。
今の自分に何が必要か、毎日心と体に問いかけて、ハッピーな暮らしができるように心がけています。

食事+マインドがいかに健康と幸せに関係するかをみなさんにお伝えしたく、ただいまマインド、食事、チャクラを整えるオンラインコースを準備中。


リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了
RYT200/CWT200卒業


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2024 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder