心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告) 出張お料理教室 in 堺 (健康のコース)


PICT1587.jpg

7月7日、堺のセラピースペース「ワンネス」さんにて
出張お料理教室を開催いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


☆ メニュー

 「ハーブバラエティ/バランスのよい菜食を考える」

 ・かぼちゃのニョッキ
 ・ナスのソテー
 ・レンズ豆のサラダ
 ・人参のポタージュ
 ・フォカッチャ


以下、ご参加された方からの感想です。

*********************

☆ G.K さんより

昨日も ありがとうございました(^O^)

楽しい時は 時間が過ぎるのが早いですよね(^^)
シンプルなのに 出来上がった品数に、 いつも驚いております^ロ^;

フォカッチャや ニョッキ等の捏ね物は、味付けも難しいし
と決めつけてたようで、これなら 簡単に作れると
思いました(^^ゞ

チャレンジしてみます!

☆ H.K さんより

<レンズマメのサラダ>

私は、レンズマメをこの日に初めて食べました。
元々、昔は 豆類は苦手だったのです。
最近は豆も食べますが、好物というほどではありません。
でも、これは美味しかったです。
簡単で美味しいし、この味付けは色んなものに応用できそうです。

<ナスのソテー>

これも好きです。
基本的に、ハーブは好きだし味付けもシンプルなので、
もっと食べたかったくらいです。

<かぼちゃのニョッキ>

先生が用意してくれたナツメグは今までに使ったことのある
某メーカーのスパイスと違ってきつい香りがしません。
アロマのセージの香りよりも優しい香りです。
きれいな形に仕上がらなくて、大きさも不揃いでしたが
見た目よりもそのまんまでとっても美味しかったですよ~。

<人参のポタージュ>

おかゆさんのような舌触りで甘味があります。
ミントの葉の香りがなんともいえません~。
離乳食にも良さそうですね。

<フォカッチャ>

ローズマリー、オリーブオイル、岩塩を振りかけたフォカッチャ。
今までに食べたことのあるそれに比べて、
しっかりとした噛み応えと味わいがあって
ローズマリーの風味が生きてました。
ギーを塗って食べるのも 美味しかったです。

スポンサーサイト






2009⁄07⁄25 15:47 カテゴリー:出張お料理教室 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
