心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








高野山クラフトキャンプに行ってきました。(^^


毎年夏に高野山で開催されているイベントです。

http://koya.garasu.org/


初めて行ったのは、和歌山に引っ越してくる前。
本藍染めの「そめやなないろ」さんとも
ここで出会いました。(^^


自宅を出て、紀美野町経由で走り、
途中でかつらぎ町の「童楽寺」さんに顔をだし、
約1時間45分で到着。
意外に早く着いてビックリ。
最後の山道はちとつらかったですが~。(--;


PICT0195.jpg

会場に着き、まずは「そめやなないろ」さんにご挨拶。
なないろさんのところには、5月にもおじゃまさせていただきました。
http://badi.web.fc2.com/travel3/kii_090512.html


PICT0218.jpg

夫は、早速様々なものを購入。
なないろさんご夫婦のcdも。
お二人でギターも演奏されるんですよー。


そして一通りぐるりと回って・・・
今回は、どんな作家さんと出会えるかな。
ワクワク♪


PICT0207.jpg

日高川町の作家さんの麻の作品。


PICT0222.jpg

コマを手作りする方。


PICT0225.jpg

出来上がったコマ。

息子はコマ好き。
ココでしばらくコマで遊んでました~。

PICT0204.jpg

手作りナイフ(なんと、持ち手はシカの角!)


焼き物、ガラスの手作り品、木工品(家具、箸、ヘラなど)、
柿渋染め、草木染め、手作り楽器、沖縄の伝統工芸、など。


PICT0203.jpg

個性豊かな作品がたくさん。
目移りしてしまって、こまってしまう~。


やっほーおじさんも発見!
以前、紀南のやまびこツアーに連れて行っていただきました。
http://www.eonet.ne.jp/~badi/travel2/yaho_ojisan_061210.html
http://homepage3.nifty.com/badi/travel/travel.html

県外から出店されている方も多々。
神奈川、奈良、京都、島根などなど・・・。

2日間のイベントなので、出展者さんは高野山で
宿泊。
テントを張る人、バンガローで寝る人・・・。
遠方の人は、前日から出発しているのだそう。
ご苦労さまです。


体験教室もアリ。
染物体験、石膏作り、木工体験など。
息子は破材を使った木工体験に参加。


PICT0211.jpg

そして、今回の私のお気に入りはコチラ。

野焼きの土器!

PICT0237.jpg

ステキ~。

作家さんは日高川町にお住まいkaokaoさん。

しばしお話してきました。
kaokaoさんはとってもパワフル&自然体で
ステキな方でした。
ご主人は木工のプロ。


PICT0212.jpg

そして、こんなにたくさんの旅人を一緒に連れて
こられていたのです。


ひとりひとり、表情もメッセージも違います。

何人かご紹介しますね。

PICT0238.jpg


PICT0239.jpg


PICT0240.jpg


PICT0245.jpg


PICT0242.jpg

なかなか愛らしいでしょ~。
心がなごみます。(^^

すっごく買いたかったのですが・・・。
この旅人、非売品なんですって。(泣)
息子も欲しがってました。(笑)

旅人たちはあきらめて、器をいくつか購入~。

ちかいうちに、kaokaoさんの工房へ遊びに行かせて
いただく予定です。(^^

kaokaoさんのサイトはコチラ。
http://www.zb.ztv.ne.jp/kaokao/


和歌山、おそるべし!
パワフルなエネルギーに満ち溢れた
ステキな方がいらっしゃいますね。

そして、まだまだ出会っていない超人は
たくさんひそんでいるでしょうねー。(笑)
これからもたのしみ!


雨が心配でしたがほとんど降らず、山の上の
澄んだ空気と涼しい風が心地よく~。
あじさいも見事に咲いていました。

クラフトキャンプ、今回もおもいっきり楽しませて
いただきました。(^^

みなさんもぜひ、来年は行ってみてくださ~い。

きっと気の合う作家さんとの出会いがあると思いますよ☆


**********************

翌日は、朝からおそうじ、おそうじ。
なないろさんのcdを聴きながら・・・。

クリアな音色、お二人の息はもちろんピッタリ♪
曲もオリジナル。
何度も何度も聴いちゃいました。
おそうじしながら聴くのは申し訳なかったですが・・・。(笑)

染めものしながら音楽も一流。
暮らしは究極のナチュラル。
そめやさんにはマイリマシタ。

みなさんにもぜひ聴いていただきたいです~。
ウチにいらっしゃっていただいたときにでもどうぞ。

**************************


今週も、みなさんにとってすばらしい1週間になりますように!

ありがとうございます♪





スポンサーサイト






2009⁄08⁄03 09:55 カテゴリー:イベント(報告) comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
