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きゅうり 2


PICT0314.jpg


きゅうりをたくさん買ってます。(^^
便利なのでついつい・・・。


今回は、


「そうめんサラダ」にしました♪


☆ 作り方


材料 きゅうり2本、岩塩小さじ1
    そうめん100g、トマト2個(湯むきしてきざむ)、
    オルチョサンニータ大さじ2、醤油大さじ1
    白ゴマ(炒ってすっておく)大さじ4
   

1.きゅうりはスライサーで細切りにして岩塩をふって
手でもんでおく。
2.そうめんは表示通りの時間ゆでて、水で洗う。
3.2にトマト、オルチョ、醤油、すりゴマ大さじ3を
加えて混ぜる。
4.3を器に盛り、きゅうりを絞って乗せ、白ゴマ大さじ1を
トッピングしてできあがり。

 
コレ、おいしいです!
ポイントはオルチョで和えたことと、白ゴマをたっぷり
入れたことかな。

まるで冷麺みたいなお味~。

そういえば、昔は冷麺が大好きで夏はよく食べてました。
今思えば、あのタレがおいしいんですよね。


油は、ごま油でもいいでしょうね。
でも、わたしはオルチョが好き♪

それに、夏はピッタの季節なので、ごま油はあまり使いません。


いつものように、このくらいだったかなという
分量なので、お味はご自分のお好きなように
調整してみてください。


しょうがのすりおろしを入れると消化力アップ&元気になりそう
ですね~。


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2009⁄08⁄16 15:04 カテゴリー:レシピ comment(0) trackback(0)
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naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


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