心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ピーマン


PICT0322.jpg


<ピーマンのつめもの>

ローフードです♪


中身は、バジルペーストを作る材料で作ってみました。
バジルは、お庭でとれました。(^^


☆ 作り方


材料 ピーマン8個、オリーブ4個(トッピング用)
  
   A かぼちゃの種(一晩浸水させる)1/2カップ、塩少々、
   オルチョサンニータ大さじ3くらい、バジルの葉30枚くらい


1.ピーマンは縦半分に切って種を取っておく。
2.Aの材料をフードプロセッサーにかける。
3.1に2をつめて、カットしたオリーブをトッピングしてできあがり。

オルチョは、適当にまわし入れたので、まったく分量が
わかりません。(汗)
たぶんこのくらいです。(笑)



普通のバジルペーストの材料は・・・

松の実(ロースト)、塩、オリーブオイル、にんにく、バジル
といった感じです。


私は、たいてい松の実のかわりにかぼちゃの種を使います。



今回は、ローフードにしたかったので、ナッツをローにしました。
そして、そのままピーマンに詰めるので、塩は少なめ。
にんにくは入れていません。


Aは、なめらかになる手前の、
歯ごたえがあるくらいでフードプロセッサーを
とめるといいでしょう。


なかなかおいしいですよ~。


ナッツがたくさんなので、満足感あります!


ぜひ作ってみてくださいね☆



DSC01707.jpg

今日で草刈り第一弾、おしまいです。


川のせせらぎ、とりのさえずり、かえるのなき声、
飛びかうトンボ、さわやかな風・・・。

すてきな応援のおかげで、作業がはかどりました~。


DSC01717.jpg

この道は、駐車スペースから上へあがる道です。


いや~よくがんばった、がんばった。(^^
(おーい、第2弾も待ってるよー)


明日は、お料理教室です。

よろしくお願いします♪






スポンサーサイト






2009⁄08⁄17 14:44 カテゴリー:レシピ comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



草刈お疲れ様でした!
大変だけど、土地からエネルギーもいただける感じで、すがすがしい気持ちになりますよね。

それに素敵な風景。自然いっぱい。空気がキラキラ光ってる感じですね~。癒されます。

これからも、写真UPよろしくお願いします!!
2009/08/22 18:19URL | まりも[ 編集]

Re: タイトルなし
まりもさん

コメントありがとうございます♪

目の前は棚田、裏にはきれいな川が流れています。(^^

川遊びもできそうですよ。

春は竹の子、わらび、とり放題!

家が完成したら、ぜひ遊びにきてくださいね~。

2009/08/22 21:52URL | 藤川直子[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
