心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告) 麦の郷 ナチュラルスウィーツクラス


PICT0397.jpg

本日8月27日に開催いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


☆ メニュー

・パンプキンパイ
・豆腐クリーム
・ココアクッキー
・そばがき
・ラジャスカップ


PICT0392.jpg

<パンプキンパイ>
パイ生地はサックサク!
ちゃんと層になってました。

バターを使わなくてもパイだってとっても
おいしくできますよん。(^^

フィリングのパンプキンはオーガニックマルシェさんで
買ったくりかぼちゃで作りました。
これが甘いのなんのって、蒸してそのまま
でも十分なお味♪

大満足のパイのできあがり~。

豆腐クリームを添えていただきました。

これは、9月の-琉春庵-♪でのスウィーツクラス
でも作ります。

どうぞお楽しみに!


PICT0395.jpg

<キャロブクッキー>

麦の郷さんにある材料で思いつきで作ってみました~。

おぉ、なかなかおいしい!

新しいレシピ、誕生でーす。(^^

白いのは、パンプキンパイで残った生地を型で抜いて
焼いてみました。

<そばがき>

こちらも、なにか1品ほかに作りたいなあと
思って即席で作りました。

そば粉を熱湯で練って出来上がり。

お醤油をたらしていただきます。

こんなに簡単なのに、みなさんおいしいと言って
大喜び♪

山芋のような、里芋のような。

独特の食感。

甘味も油もなくってとってもヘルシーです。
食事のかわりにもなりますね。

その他、そば粉でいろんなものが作れます。

そろそろ涼しくなってきたので、
これからいろんなそば粉メニューを考えていこう
と思ってま~す。


今日のクラスは、豆腐クリーム以外甘味はゼロ。

すべてがおいしくって、おいしくって
心も体もうれしい時間でした。(^^

やっぱり、スウィーツは癒されますね。



写真はすべて直射日光バリバリで撮ってしまい、
ちと明るすぎて、反省。(--;



スポンサーサイト






2009⁄08⁄27 21:32 カテゴリー:ナチュラルスウィーツクラス comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おつかれさまでした。
どれもほんとおいしかったですね。

そばがきの食感にはびっくり。

次回のお教室、たのしみにしています。
2009/08/31 09:52URL | みやもと[ 編集]

こちらこそ、ありがとうございました。
みやもとさま

コメントありがとうございます!

先日もありがとうございました。

そばがきは、おいしくって、栄養もあるし、
なにより、あっという間にできるので
助かりますね♪

今日、そば粉のニョッキの試作してみました。

これもおいしかったです!

次回、ぜひ作ってみましょうね。(^^

よろしくお願い致します。

2009/08/31 20:12URL | 藤川直子[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
