心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








即席夕飯


PICT0363.jpg


今日で今月のお教室は無事終了!

ちょっとホッとしてます。


今週はスウィーツクラス3日、イタリアン1日、
麦の郷さんで1日、合計5日間のお教室があり、
おかげさまでとっても充実した1週間でした。

たくさんの方々にご参加いただき、感謝感激です!
ありがとうございました。


ご報告は後日させていただきますね。


******************


今日は午後15時からのクラスでした。


夕方、クラスが終わってから・・・


家族の夕飯作り。


お料理教室でしたら、家族も一緒に食べますが、
スウィーツだったので~。


夕飯作りを始めたのは18時半を過ぎていました。


まずは・・・


フルーツや生野菜を切って
どんどんお皿に盛っていきます。

今日は、たまたまフルーツがたくさんあったので
大助かり♪


まずは、ローフードでお腹を満たしてもらうという戦法。(^^


その間に加熱食を作っていきます。


おかずは、今日のクラスで作ったベジフルジュースで
できた人参の繊維が大活躍~。
お焼きに変身♪

作り方はコチラ。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-147.html
きゅうりを人参に変えただけ。


ご飯は、土鍋で炊けばあっという間にできるので、
急いでいるときも、土鍋でご飯を炊きます。



即効で作った夕飯は・・・


・ブルーベリー、ナシ
・スティックキュウリ
・3分搗き米ごはん
・人参のお焼き
・切干し大根とお豆腐のお味噌汁

でした~。

ご紹介するほどのメニューではありませんが、
普段の食事はこんなんで十分なんですよ~。(笑)

とくに、夜は軽い方がいいですし。


夕方までお仕事している方や、
出かけて帰りが遅くなった場合など、
夕食を作るのに十分な時間がない時は・・・


とりあえず!


ローフードをさっと準備して出してあげてくださいね~。


そのあいだに加熱食を作れば、焦らないで
食事作りができますよ。



ローフードに出会っていなかったら・・・

考えただけでぞっとします。(笑)



ローフードに出会えて本当によかったです!!


ご参考になればうれしいです♪





スポンサーサイト






2009⁄08⁄29 23:00 カテゴリー:ふだんの食事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
