心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








感謝!


PICT0651.jpg


今日は盛りだくさんの1日でした~。

朝から講座とピアノ(by おさむ)&ランチ(by なおこ)の会。

*************

☆ 内容は・・・

まずは、ピアノ演奏で始まります。(^^

・「オール電化、IH、エコキュートってエコなの?」

・「お酒の講座 no.1 」

ビール・清酒・焼酎・ワインの選び方・味わい方

・「おさむのとっておきビデオの上映会」

スーダンで活動する医師・川原尚行さん。
外務省医務官(年収1700万円)を捨てたヒト

・アーユルヴェーダ・かんたんランチ
 raw food と共に
 by なおこ

・jazz piano♪ 生ピアノのミニ・ライブ♪

***************

でした。

オール電化とお酒の話は、
まさに深刻モードとウキウキ話。
質問も飛び交います。
資料もお配りしました。

ビデオ上映会では、マザーテレサのような川原さん
に胸をうたれます。
ほんとにかっこいい!



いや~、今回の講座もなかなか濃い~内容でした。


そして、お昼の時間。

PICT0647.jpg

PICT0648.jpg

今日のランチはコチラ。
(いつもより簡単なランチです)


☆ メニュー

・人参のサラダッコ&麻の実ナッツ
・3分搗きごはん(青海苔、白ゴマ、ゆかり入り)
・そばの実ハンバーグ
・小松菜の白和え
・レンズ豆のスープ

でした~。

そばの実は韓国で買ったオーガニックのもの。
なかなか美味しい♪

無事に会は終了。


お皿を洗って・・・・


その後はスウィーツクラス。(^^

講座にご参加された方の中で何名さまか
引き続きスウィーツクラスにもいらっしゃいました。

スウィーツクラスのメニューも盛りだくさん。

こちらは後日ご報告させていただきますね。



今日は、お昼のランチ、スウィーツクラスが同じ日に
あったので、どうなることかと思いましたが、
無事に終了♪


みなさん、本当にありがとうございました!!


ホッとしたところでバタリと倒れたいところですが~。


次に待っていたのは家族の夕食。
ヒャ~~~。

休むひまはありませーん。

準備の間は、ローフードでお腹をもたせてもらい・・・

即効で夕食作り。

山のようなお鍋やお皿を洗い・・・

終わったのが21時近く。

ここでやっとホッと一息・・・

いやいや、

まだ神様は休ませてはくれません。

最後の仕事は・・・

祐也に本を読むのでございます。

休ませてぇーー、
と叫びたいところですが、ここはグッとこらえて
笑顔でいきます!(笑)

「彦一さん」

とんちのきいた彦一さんの話は心をなごませてくれます。(^^

祐也王子も満足したご様子。

祐也が寝る前に本を読んであげることは
長年続いています。
もう4年生だからやめてもいいかなあと思って
いたのですが、本人はこの時間を毎晩楽しみにしてくれて
いるので当分続きそうです。

今日は休みにしてほしいなあと思っても
ニッコニコの笑顔で「彦一さんよんで~」と
言われると、やっぱり断れない。(笑)

(彦一さんの他にも日本の民話シリーズや
グリム童話などなどいろいろと読んでいます。)

昼間は、ほとんど相手をしてあげれられないので、
このくらいは付き合ってあげないとなあ。

ということで、毎晩の日課になっておりまーす。

夫も祐也も寝てしまった今、私も早く寝ればいいのに、
こうやってブログを書いてしまっている・・・。

全然アーユルヴェーディックではないですねー。
みなさん真似しないでくださいねー。(苦笑)

だって、今日書かないとどんどん書きたいことが溜まって
きちゃうんですよぉ。

明日こそ早く寝よっと。

あら、もう明日になっちゃった。(汗)





スポンサーサイト






2009⁄09⁄27 00:14 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
