心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








釣り


IMG_6301.jpg

9月の連休2日目。

最近、祐也は釣りに興味をもち始めました。
寝ても覚めても頭は釣りのことばかり。
小さなドブ(!?)や川へ行って
お友達と釣りを楽しんでいます。
祐也は釣具は持っていないので、見ているだけ。(笑)

そこで、21日は、祐也がお友達とよく行っている
和歌浦の漁港へ一緒に行くことにしました。

もちろん自転車です。

ほんとに魚はいるのかと半信半疑でしたが、
とりあえず、祐也に付いていきました。

連休中ということで、たくさんの家族連れが釣りを
楽しんでいます。

海をのぞいてみると、魚の群れがたくさん!

驚きました☆

祐也は、その辺に落ちているライン(釣り糸)やサビキ(釣金)
を拾い集めています。(笑)

ラインやサビキは使い捨てだそう。
持ち帰らずにその場に捨ててしまう人もいるのです。

拾い集めたもので一生懸命釣具を作る祐也。
からまったラインはなかなかほどけません。
でも、必死です。
釣具は高価だし、買っても飽きたらもったいないので
しばらく買わずにがまんさせています。(笑)

この日は午前中に行って、釣りをしている人を見たり、魚を
見たり、捨てられているものを拾ったり・・・。

午後は、もう帰ろうかということになったけど、
せっかく休みだし~。


「どこかいく?」とたずねると・・・


「マリーナシティ!」との答え。
どうやら、マリーナシティにある「フルーツ館」に
行きたいそう。


そっか、久しぶりに行ってみるかということになり、
そのまま自転車でgo!


たくさんの車が自転車の真横をビュンビュン通ります。
ナンバーを見ると、堺、なにわ、神戸、徳島・・・
県外の車ばかり。


IMG_6329.jpg

ここの橋を渡るのがちとキツイ・・・。

祐也は軽々進んで行きます。
必死でついて行く私。(笑)


マリーナシティに着くと、車も人もたくさん!

面白半分ポルトヨーロッパへ~。
(オークワのカードがあると入場料は無料で入れるのです)

どのアトラクションにもたくさんの人が並んでいます。
でも、ティズニーランドに比べたら、たいしたことない
ですが。(笑)


IMG_6321.jpg

たまたまやっていた動物のショーを見たり、アトラクションを
見ていたり・・・


IMG_6316.jpg

観覧車に乗りたいと祐也は言うけど、「今日は混んでるからやめよう」
と母は答える。
結局一度も乗ったことがないのよ。(苦笑)


IMG_6328.jpg

みなさん、この人、ご存知ですか~?
たしか「ウキウキさん」という大道芸師さんです。
ユーモアたっぷり、そして芸も達者!
最後にファイヤーショーもみせていただきました。

そして、お目当ての「フルーツ館」へ。
そこには、和歌山のフルーツや野菜が売っていて、
試食もあるのです。
私たちのお気に入りのブースがあり、
そこでたまにフルーツを買っています。

栗、さつまいもなどなど、秋の食材が
並び始めていました。
いろいろ試食して、柿を買いました~。


帰り道は、いつも遊んでいるお友達の家、公園、
川などに寄り・・・。

帰ってくるころには暗くなっていました。

ふ~。

私はちょっと疲れぎみ。

でも、祐也はまだまだ余裕。

子供ってほんとに元気だわー。
そういえば、私も子供のころは「疲れた」なんて思った
ことなかったかも。(笑)

祐也と1日中一緒にいたのは久しぶりでした。
母子一緒に行動できるのも、きっとあと数年かなあ。

今のうちできるだけ一緒にいる時間を持ちたいです。(^^
(なかなかそんな時間ないですが~苦笑)




スポンサーサイト






2009⁄10⁄16 16:09 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
