心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








10月28日の食事


PICT0939.jpg


朝晩寒いですが、お昼になると暖かいですね~。
気温の差についていっておりません。(汗)


さて、今日の朝は・・・


<ベジフルジュース>

人参、りんご、キャベツ、生姜で作りました。
コップに注いだらレモン汁を加えていただきます。

やっとりんごやキャベツが買える季節ですね♪
いつも通り、おいしいジュースでした~。


ランチでは・・・

・キャベツと小松菜のサラダ
・大根おろしと生姜おろし
・キムパッ(韓国風のり巻き)
・ムング豆と紫さつまいものスープ


<キャベツと小松菜のサラダ>

千切りキャベツを岩塩少々で手でもみ、
小松菜のザク切りを加えてオルチョ、レモン汁で
和えました。



PICT0943.jpg

<大根おろしと生姜おろし>

最近、毎食食べてます。(^^
大根おろしと生姜おろしにヘンプナッツバターを
スプーン1杯山盛りすくってお醤油と一緒に食べます。
これがマジでウマイ!!
ヘンプバターと醤油ってすっごく合います!
我が家は、先日買ったヘンプバター3つめ突入です。(笑)

ヘンプバターと甜菜糖シロップもおいしいですよ。
ハチミツでもいいかも。
ハーブ、スパイスとも合います。

いろいろ試してます~。

でも、醤油がいまのところすっごく気に入っています。



PICT0947.jpg

<キムパッ(韓国風のり巻き)>

韓国旅行の影響もあり、我が家ではよく韓国料理を作ります。
もちろん、唐辛子は使いませんが・・・。
韓国料理ってお野菜がたくさんいただけるんですよぉ。(^^


で、こののり巻きもかなりのお気に入り♪


☆ 作り方

1.炊いたごはんに炒ってすった白ゴマ、岩塩、ごま油(エゴマ油)
を加えてまぜます。
2.巻きすにあぶったのりをしき、1をしいて、きゅうりをのせて
巻きます。
3.表面にエゴマ油(ごま油)をぬって、白ゴマをまぶしつけて
できあがり~。

具はいろんなお野菜でできます。
今日はたまたまきゅうりがあったので
きゅうりだけで簡単に作りました。


蒸し人参、小松菜、なども入れたりします。


ぜひ、お試しを!











2009⁄10⁄28 15:46 カテゴリー:ふだんの食事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
