心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スプラウツサラダ


PICT1031.jpg

1カップの小豆をスプラウツさせました。
ちょっぴり芽がでたところに特に栄養があります♪

今日の小豆も無農薬、無肥料!の「自然農法産小豆」です。(^^
パワーたっぷり☆


まずは・・・

キャベツとレタスのサラダ(岩塩、オルチョ、レモン汁で和えたもの)
に小豆のスプラウツと麻の実ナッツをトッピング♪
スプラウツさせた生の小豆、意外においしいですよ。
酵素もバッチリ摂れます♪


残りの小豆は、お米と一緒に炊いたり、
スープにしたりしました。
火を入れるとやっぱり甘くなります。(^^
スプラウツさせた小豆は、そのままのものより栄養価は高く
なるし、加熱する際もすぐに柔らかくなるので
エコでもあります。
まさに、一石二鳥ですね♪

スプラツは簡単にできますよ。
作り方はコチラ。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-86.html


みなさんもぜひお試しください。(^^



祐也は、6日~10日まで学級閉鎖です。

なるべく外出しないように、とのこと。
でも、5日間も家に閉じこもりっきりなんてありえないですよねー。

ということで、今日も5時起きで釣りに行ってきました~。(笑)













2009⁄11⁄08 22:08 カテゴリー:ふだんの食事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
