心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)11月のナチュラルスウィーツクラス


PICT1052.jpg

11月10日に開催いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


☆ メニュー

・柿
・オートミールココナッツクッキー
・ブラックカランツのマフィン
・ソルガム粉のクレープ
・フレーバーティー



PICT1044.jpg

<柿>
エコリアルさんの柿です。



PICT1036.jpg

<オートミールココナッツクッキー>
オートミールを入れるとサクサクになります。
甘味は玄米水飴なのでとってもヘルシー。
こねずにまとめることがポイントです。



PICT1040.jpg

<ブラックカランツのマフィン>
無糖のオーガニックブラックカランツジャムが
手に入ったので生地の中に入れて焼きました。
甘酸っぱくておいしい♪
トッピングはアーモンドスライスです。
いろんなジャムで作れますよ。

もちろん、ジャムでなくてもフルーツをそのまま入れても
おいしいです。
夏は、バナナ、桃、ブルーベリーなど。
冬は、りんごを角切りにしたものを入れてもいいです。
ソテーしてから入れるとより甘くなります。(^^

生姜の絞り汁を入れるのも大好きです♪



PICT1053.jpg

<ソルガム粉のクレープ>
グルテンフリーで体にいいですね。
常食しても大丈夫です。

今回は、ブラックカランツジャム、アプリコットのジャム、
甜菜糖シロップなどと一緒にいただきました。



PICT1057.jpg

お飲み物はとってもいい香りのフランス産オーガニックフレーバーティー♪


以下、ご参加いただいた方からうれしいメールをいただきました。

*********************

☆ W.Y さんより (市内在住)

なおこさま☆
本日もナチュラルスゥィーツ教室をありがとうございました♪おさらいもありがとうございます☆
今日も全部、美味しかったです!
オートミールココナッツクッキーはサクサクでボリュームもありますね。

マフィンに入れたブラックカランツジャムがちょうど良い甘酸っぱさで、おいしかったです♪

クレープに使ったソルガム粉は、初めてでしたがおいしくいただきました♪ うまく焼けてよかったです。アプリコットジャムもおいしかったです! ソルガム粉を購入したので、いろいろ試してみたいと思います。

おにぎりもありがとうございました。

また 来週もよろしくお願いいたします。


☆ N.H さんより (市内在住)

昨日はありがとうございました。

料理教室のときは、息子を見守っていただき、
ありがとうございます。
学級閉鎖中だったゆうやくんにも
よろしくお伝えください。
2人の姿を見ていると、本当に微笑ましかったです(*^_^*)

ナチュラルスウィーツの教室は今回で6回目になります。
最近、基本がわかってきて、家で応用できるように
なってきました(*^_^*)

オートミールココナッツクッキーはしっかりした味でした。
オルチョとココナッツと水飴があのような味になるのは
びっくりしました。

マフィンもまた家で作ってみようと思います。

ソルガム粉のクレープは、
あっさりしていておいしかったです。
米粉や雑穀の粉も食べやすくて好きになりました。

ナチュラルスウィーツは家にあるもので、
作ろうと思った時にすぐに作れるのもいいですね。
卵、バター、乳製品を使うお菓子だと、
こうもいきません。
ついつい作りすぎてしまいます(;一_一)

次の教室を楽しみにしています~☆

スポンサーサイト






2009⁄11⁄14 08:46 カテゴリー:ナチュラルスウィーツクラス comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
