心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








11月17日のお弁当


PICT1095.jpg

今日はお料理教室でした。
お教室で作った出来たてのものをお弁当箱に入れて、
お昼に夫に届けてもらいました~。(^^

☆ メニュー

・3分搗きおにぎり
・かぼちゃのサラダ
・れんこんとピーマンの炒め物
・アップルクリスプ

<かぼちゃのサラダ>
昨日とほぼ同じ。(笑)
まるでおやつのようにあま~い。(^^
蒸したかぼちゃをつぶしてオルチョ、岩塩、
シナモンで調味。

炒ったひまわりの種も入れ、やっぱりレーズンも
トッピングしました。

ひまわりの種は歯ごたえがいいので、やらわかく蒸した
かぼちゃと相性バツグン!
我が家では消費量がとっても多いナッツのひとつです。


<れんこんとピーマンの炒め物>
薄くスライスしたレンコンとピーマンをなたね油で炒めて
岩塩、コショウで調味。
シャキシャキのレンコンがおいしい。(^^
コショウはれんこんのカパを下げます。


<アップルクリスプ>
写真撮り忘れました・・・。(汗)
甘酸っぱい紅玉りんごの上にオートミールで作った
サクサクのクリスプをのせてオーブンで焼きました。
すぐにできて、とってもヘルシーなスウィーツ。(^^
これなら毎日食べても大丈夫♪



ここのところ、雨が多いですね~。
しかも寒い!

寒いのが苦手な私は、これからの季節はキビシイです・・・。

今日から家では冬スタイル。

首もとをあたためたり、腹巻したり(!?)、パンツの上から
さらにあったかいスカートをはいたりしています。(笑)

冷えは万病のもと。
冷え性の私は特に気をつけなくては・・・。

冬はパソコンのキーをたたく手もかじかむのよね。
パソコン用に手袋買おっかな。




スポンサーサイト






2009⁄11⁄17 15:56 カテゴリー:お弁当 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
