心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








来年のクラスのお知らせ


DSC00243.jpg


 寒くなってきましたね。
 風邪やインフルエンザが流行っていますが、
お元気でいらっしゃいますか?
 
 祐也は、先日、久しぶりに高熱を出しましたが、
すりおろしりんご、みかん、梅醤番茶、
ムングダルスープ(生姜たっぷり!)、などでグングン
元気になりました~。(^^

 家族はあいかわらず感染せず(笑)ホッとしています。
 
 学校は2回も学級閉鎖になりました。
 その分、12月、1月は土曜日も登校します。(汗)

 さて、もう12月になってしまいました。

 来年のお知らせをしなくては!ですね・・・。
 
 日時はバラバラですので、どうぞよくご確認ください。

********************************
 
 アーユルヴェーダのコースの詳細はコチラをご覧ください。
http://badi.web.fc2.com/cooking_class2/ayurveda_080503.html

 受講方法は様々、みなさんのご都合に合わせてどうぞ♪
 いずれのコースも、何月から始めても大丈夫です。
 コース取得割引もあります。
 ご興味のある方はご連絡ください。

 初めての方は、アーユルヴェーダのお教室にご参加いただく前に、
ぜひコチラもお読みください。
http://www.amrit.jp/veda/index.html
 
 ドーシャチェックもしてみてくださいね♪

********************************

=健康のコース=(12月分です)

☆ 1月8日(金)10:00~13:00
    12(火)10:00~13:00

「ナッツパラダイス/ヴァータ体質の食事や生活法」

 ・ほうれん草とピスタチオのグラタン
 ・アーモンドピラフ
 ・カシューナッツの野菜炒め
 ・かぼちゃのスープ
 ・ミルク粥

 お料理はこんな感じです。
http://badi.web.fc2.com/cooking_class2/cooking_class_081214.html
 ナッツ天国!
 美味しすぎますー。(笑)
 

=お金のコース=
 
☆ 1月15日(金)10:00~13:00
    16日(土)15:00~18:00
   
 「冬の和食/シンプル流買い物術」

 ・青菜あんかけそば
 ・スプリット・ピーの野菜炒め
 ・やまいもの煮物
 ・わかめ雑炊
 ・松の実のスパイスクッキー

 お料理はこんな感じです。
http://badi.web.fc2.com/cooking_class2/cooking_class_090116.html


=時間のコース=

☆ 1月22日(金)10:00~13:00
    23日(土)15:00~18:00

 「乾物を使いこなそう/使いやすい保存方法を考える」

 ・らくらくひじきご飯
 ・呉汁
 ・青菜の和え物3種
 ・はりはりレモン
 ・いちじくのクランブルケーキ

 お料理はこんな感じです。
http://badi.web.fc2.com/cooking_class2/cooking_class_090123.html


=健康のコース=

☆ 2月 9日(火)10:00~13:00  
    12日(金)10:00~13:00

「スパイスを使いこなそう/土の要素・カパの話」

 ・ナツメグライス
 ・サンバル 
 ・ネパール風お漬物
 ・ギリシャ風煮込み
 ・カジャールカハルア
 
 お料理はこんな感じです。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html
 大好きなスパイスが勢ぞろい♪


=味のコース=

☆ 2月16日(火)10:00~13:00
    19日(金)10:00~13:00


 「冬のアーユルヴェーダ料理/質と味の関係」

 ・ひよこ豆ごはん
 ・白菜のジュリアンヌスープ
 ・さつまいものポテトサラダ
 ・青菜のマスタード炒め
 ・焼きりんご

 お料理はこんな感じです。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-26.html
 体がポカポカあったまる~♪

******************************* 
 
<ナチュラルスウィーツクラス> 

 卵、バター、乳製品は使いません。
 小麦粉を使わないグルテンフリーのスウィーツも作りましょう。
 お土産分もございますので、タッパーをご持参ください。(^^

☆ 1月26日(火)10:00~13:00

 「バレンタインのスウィーツ」

 ・キャロブのスパイスケーキ(スパイスを効かせたふんわりケーキ)
 ・豆腐クリーム(生クリームではなくお豆腐で作ります)
 ・もちあわココアケーキ(小麦粉少なめのヘルシーケーキ)
 ・トリュフ(チョコではありません、気になる中身は!?)
 
 こんな感じのスウィーツです。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-10.html

 今度のバレンタインはナチュラルスウィーツにチャレンジ♪

☆ 2月23日(火)10:00~13:00
 
 ・レーズンブランスコーン&豆腐クリーム(アフタヌーンティーにどうぞ)
 ・アップルパイ(タルト生地から作ります。おぼえておくと便利です)
 ・みたらし団子(グルテン、オイルフリー♪)
 
 こんな感じのスウィーツです。
http://homepage3.nifty.com/badi/okashi/sweets_070223.html
http://homepage3.nifty.com/badi/okashi/sweets_061129.html
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-category-5.html


*******************************

<マクロビオティックのお料理教室>

☆ 1月19日(火)10:00~13:00

 ・りんごと水菜のサラダ(オルチョの朝倉さんから伝授!)
 ・玄米ご飯 with ごま塩(あまぐりくんであっさりおいしく炊きましょう)
 ・レンズ豆のスープ(体の芯からあったまります♪))
・大豆グルテンの唐揚げ(まるで鳥の唐揚げ!?お肉好きにはぜひコチラを♪)
 ・さつまいものオーブン焼き(オルチョの朝倉さんから伝授!)
  
 大豆グルテンはこんな感じにできます。(^^
http://homepage3.nifty.com/badi/catering/catering_050123.html
 東京で、ケータリングしたときの写真です。
 ちなみに、お届け先は、モデルの日登美さん宅でした~。
 もう4年前!?

「パーティーメニュー」のクラスもしてみたくなっちゃいました。(笑)


☆ 2月2日(火)10:00~13:00

 ・玄米太巻き寿司(玄米をお寿司にしてもさらに美味しい!)
 ・すいとんスープ(子供も大喜び)
 ・大根ステーキ(大根も主役になれます)
 ・ねぎみそ(風邪をひいた時の心強い見方です)

 こんな感じのお料理です。
http://www.eonet.ne.jp/~badi/cooking_class/cooking_class_070119.html
 来年の節分は、vegan styleでいかがですか?

********************************

 場所:-琉春庵-♪(藤川宅)和歌山市松ヶ丘 1-6-39
電話&ファックス 073-460-1555 
 持ち物:三角巾、エプロン、ハンドタオル、筆記用具、
 会費:大人:3500円 お子様(ご試食代):500円 
 定員:先着6名様(定員になり次第締め切らせていただきます。)

********************************

♪4名様以上集めていただければ上記の日程以外にも開催可能です。 
♪5名様以上集めていただければ出張お料理教室も開催可能です。

 詳細はお問合せくださいませ。

☆ つくったお料理、お菓子はすべてお持ち帰りいただけます。
その際には容器をご持参くださいませ。

☆ 誠に恐れ入りますが材料の関係上、キャンセルにつきましては
前日半額、当日全額のキャンセル料をいただきます。

☆ なお、食材の都合上やむを得ずメニューが変更になることが
ございます。どうぞご了承ください。 
 お問い合わせ、ご予約は、メール、お電話、faxにてご連絡ください。

********************************

 では、みなさんにお会いできることを心から楽しみにしています♪


 


 


  








2009⁄12⁄05 21:36 カテゴリー:お教室の日程 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
