心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)12月のナチュラルスウィーツクラス


PICT1202.jpg

12日1日に開催いたしました。

たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました♪

☆ メニュー

・柿
・りんごとくるみのケーキ
・豆腐クリーム
・ジンジャークッキー
・もちあわりんご
・ラジャスカップ



PICT1206.jpg

<りんごとくるみのケーキ>
りんごジュースも入れているので、
あま~い。(^^
ナチュラルスウィーツが初めての人には
ピッタリです♪


<豆腐クリーム>
冬はお豆腐をゆでてから
作りましょう♪



PICT1207.jpg

<ジンジャークッキー>
生姜たっぷり!
かみしめるほどおいしい~。
男の子と女の子ヴァージョンです。



PICT1208.jpg

<もちあわりんご>
グルテンフリー、オイルフリー。
毎日食べても大丈夫。(^^
りんごジュースだけで煮ているとは
思えないくらい、甘いです♪


<ラジャスカップ>
アムリットさんのノンカフェインコーヒー。
ほんのり苦味のある香ばしくておいしい
飲み物です。(^^


今回は、りんごジュースが大活躍でした~。


以下、ご参加された方からうれしいメールをいただきました。

**********************

☆ W.Y さんより

なおこさま☆

本日もスウィーツ教室、ありがとうございました。

今日も全部がおいしかったです♪
ナチュラルスウィーツを作るのも少しずつ慣れてきました。
バターや生クリームを使わないので、作るのがラクですね♪
簡単に作れるので、嬉しいです(^^)

りんごとくるみのケーキは、豆乳クリームともよく合っていて
美味しかったです。

ジンジャークッキーは、なんといっても形がかわいいですね!
カタヌキするのも楽しかったです♪
サクサクで生姜が効いていておいしかったです。

雑穀と果物の組み合わせの“もちあわりんご”は、
もちあわのとろ~り感とりんごの甘酸っぱさが合っていて、
胃に重たくなくおいしかったです♪

おにぎりもごちそうさまでした。

サンエフさんの食器もありがとうございました。
使うのが楽しみです♪

また 来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました☆


☆ A.M さんより(市内在住)

お礼が遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
1年ぶりのお教室でしたが…
おかげ様で心も身体もリフレッシュ出来ました♪

最近妙に甘いものが食べたくなることが多かったのですが、
母乳の為にも我慢しなきゃなぁ…なんて思っていました。
でもナチュラルスウィーツなら大丈夫ですね(笑)

りんごとくるみのケーキは主人にも好評でした。
ケーキを作る時は膨らみが足りない=失敗…みたいな
感覚に思いがちですが、直子先生のおっしゃる通り、
味は変わらないし自分で食べる分には何の問題も
ないんですよね。
何度でも積極的に挑戦して、コツを掴みたいと思います。

クッキーは噛めば噛むほど美味しかったです。
甘すぎず、私好みの味でした!
子供と一緒に型抜きしても楽しそうですね♪

もちあわりんごは酸味と甘みのバランスが絶妙でした!!
離乳食にもいいですよね。
娘と一緒に食べれるように、今度は少しやわらかめに
作ってみたいと思います。
(りんごジュース、今度是非購入したいです!)


スポンサーサイト






2009⁄12⁄05 22:16 カテゴリー:ナチュラルスウィーツクラス comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
