心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)12月のアーユルヴェーダお料理教室 (味のコース)


PICT1249.jpg


12月4日に開催いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

☆ メニュー
   
「おせち料理/体の味・心の味」

 ・太巻き寿司
 ・豆きんとん 
 ・ゆずなます 
 ・二色こんにゃく
 ・干し柿の大和路



PICT1240.jpg

<太巻き寿司>

今回は、3分搗き米の巻き寿司にしました。
具は、ニンジン、小松菜、しいたけ、
高野豆腐、かんぴょうです。


PICT1241.jpg

<豆きんとん>

ホクホクのお豆とクコの実の甘酸っさ
が合います。(^^



PICT1243.jpg

<ゆずなます>

今回は大根、人参で作ってみました。
柚子の絞り汁、オルチョ、岩塩、すりごまたっぷりで
おしかったです。



PICT1242.jpg


PICT1244.jpg

<二色こんにゃく>

炒めたこんにゃくに山椒、あおのりで調味しました。
くはヘルシーですね。
しっかり炒めると味もつきやすいです。



PICT1245.jpg

<干し柿の大和路>

トロ~リ&あま~い干し柿とカリっとしたクルミが
相性ピッタリ。
簡単なのに、見栄えもいいのでお客様に出しても喜ばれます。


普通のお節料理は手間がかかりますが、
アーユルヴェーダのお節は、
やっぱりシンプルで簡単で嬉しい限りです。


*****************

☆ M.T さんより (岩出市在住)

なおこさん~ありがとうございます。

簡単でシンプルなのに…すごく美味しかったです!!

心のこもったお節になりました。

今年のお正月は少しかわりそうです!

来年もよろしくお願いします。






2009⁄12⁄07 16:07 カテゴリー:アーユルヴェーダお料理教室 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
