心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月8日 in bali


出発当日まで仕事が入り・・・

早朝からアップルパイを焼きました。


PICT1254.jpg

そして、この日の祐也の朝食は
久しぶりに加熱食。
りんご、さつまいもとかぼちゃのサラダ、
パンケーキ♪

祐也は大喜び~。

最後の(!?)朝食だもんね。

お母さんがいないあいだ、お父さんと仲良くやってね~。
行ってらっしゃ~い。(^^

祐也を送り出したあと、様々な家の用事、仕事を
するけど、終わらない・・・。
結局、旅の準備はギリギリ。(苦笑)

インド旅行のときは、万全の態勢だったけど、
バリ旅行となると、少し気が抜けてしまっている私。
あぶないあぶない。


PICT1256.jpg

アップルパイのラッピングをして、
なんとか出発。

夫に和歌山駅まで送ってもらって関西空港へ。
両親は、案の定先に着いて待っていました。

今回は、JAL。
実は、JALの国際線は初めて。

飛行機は17時40分定刻に出発。
乗客は、少なくて、インドネシア人がほとんど。
日本人は、数えるくらいしかいないのには
驚き。
いつも日本人だらけなのに~。
やっぱりインフルエンザとかの影響かなあ。

出発してから1時間くらいで機内食が運ばれてきました。

ナチュラル派の人でも機内食を食べる派、食べない派に
わかれるけど、私は食べる派~。(笑)

事前にベジミールのリクエスト済み。
飛行機に乗るときは、毎回、必ずリクエストしてます。

そういうことには抜け目がないのです。(笑)


JALにはたくさんの種類のベジミールがあります。

マクロ、ローフード、ラクトオボベジタリアン、
その他たくさん!

で、選んだのは・・・

行きは「ヒンズー教徒のためのベジミール」、
帰りは「ジャイナ教徒のためのベジミール」。

どちらも、厳格なヴィーガン食。(^^
白砂糖も使いません。


PICT1257.jpg

で、こんなベジミールでした~。

・りんごとぶどう
・生野菜
・ひよこ豆、金時豆、えんどう豆のサラダ
(コリアンダーのトッピング)
・ターメリックライス(レーズン、スライスアーモンド入り)
・ジャガイモとグリンピースのサブジ
・にんじん
・パン

なかなかよさそうでしょ。
スパイスを効かせた私好みのお料理♪

朝からほとんど食べる時間がなかったので、
めちゃめちゃおなかが空いていたのもあり、
なんだかおいしく感じました。

パンは両親にあげました~。

他の人は「牛肉のハンバーグ」か「若鶏の唐揚げ」。
ベジミールにしてよかった~。(^^

そうそう、お決まりのビールもいただき!
プレミアムモルツ♪
あとで気付いたのですが、エビスもありました。

飛行機の中ではいつもビールを飲んじゃいます。(^^

到着1時間くらい前に(日本時間で23時半ごろ)、
突然バナナが1本出され、びっくり。
乗務員の人から「お客さまのお食事はこちらです」
だって。
思わず、乗務員さんと一緒にふきだしてしまいました。(笑)

でも、バナナはうれしい♪

こんな時間にはさすがに食べたくないので
お持ち帰り。

他の人は、ロールケーキ!
夜食にケーキが出されるとは・・・。


到着後の手続きもあっという間に終わりました。
ほんと、人が少ない!
いつもだと、長蛇の列で出口まで出るのに1時間くらい
かかるのに、今回は、20分ほど。

出口で、ホテルまで送ってくれるガイドさんが待ってました。
今回は、8日~21日までのパック旅行。
でも、中はすべてフリー。
空港からホテルまでの送迎だけがついてます。

ホテルに着き、チェックイン。

とりあえず、無事に着いてホッ。(^^








スポンサーサイト






2009⁄12⁄12 11:48 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お~、よくUPできたね。

こちらはパソコンの仕事
お弁当づくり
などなど、日々こなしています。

昨日はカンタへ行ってきました。

めっちゃ忙しいけど順調です。

祐也はいま、年末に出す手紙(長文)を書いています。

明日は小堀くんとつりです。

では~

2009/12/12 14:19URL | ふじかわおさむ[ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとう!!

順調そうでなにより。
ありがとう。

パソコンは、めっちゃ苦労したけど、なんとかできました~。(^^

祐也は、あいかわらず釣りに行ってるのね。(笑)

こちらでも釣りができるから、祐也は喜ぶだろうなあ。

あと1週間いるから、よかったら来てみる?(笑)

2009/12/13 11:15URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
