心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月9日 in bali


PICT1272.jpg

ゲッコーの泣き声、鳥のさえずりと共に朝5時に起床。

さあ、今日はどうしよっかな。

インターネットがつながるかどうか、まずはそこから。
フロントで尋ねたところ、無線ランは使えるけど、
ランケーブルは使えないとの返事。
がっかり・・・。

ホテル周辺のネットカフェはあまりよくないそう。

で、現地からのブログ更新は泣く泣くあきらめました。


PICT1260.jpg

今回泊まったホテルはサヌールの海岸沿いにある
「ALIT'S BEACH HOTEL」。
ひろ~い敷地内に、様々なタイプの建物が建っています。
長期滞在者も多いみたい。
私たちが泊まったお部屋はき屋根のバンガロータイプ。

色鮮やかなお花と緑に囲まれたいかにもバリらしい
雰囲気を味わえるホテルです。(^^

ホテルには、朝食がついています。
普段は、朝は果物しか食べないのだけど
めっちゃおなか空いてるし、
今日は食べちゃお。(^^

セットメニューが提示されて見てみると、
ヘビーなのものばっかりで食べられそうになく、
単品で「バナナパンケーキ」を頼みました。
バリに来ると、バナナパンケーキは食べたい。


PICT1294.jpg

まずは、食前にミックスジュース。(^^
もちろんnon suger non ice。
たいてい、リクエストしておかないとお砂糖も
アイスも入ってしまうのです。
飲んでみると・・・
冷たくないし、甘くない~。
nice!


PICT1269.jpg

次にパンケーキ。
生地は薄く、スライスしたバナナと一緒に焼かれてます。
ハチミツも添えてあります。
(実は、家でもよく作ります)

食後はジンジャーティー。
紅茶に生姜の香りがほんのり香っておいしかったです。

ホテルの場所は、お目当てのショップが
集中しているところまで少し遠い・・・。

でも、散歩がてら歩いてみることにしました。

大通り沿いを歩いたので、空気はわるいし
歩道が歩きにくくて、ちょっと後悔。


1時間くらい歩いてやっと到着~。


まずは、「Hardy's」という大型スーパーへ。
ここは、4年前にも行ったところ。
様々な食材、日用品などが現地価格で
買えます。
海外旅行へ行ったら、まずはスーパーへ
行くのはお決まり。(^^


PICT1307.jpg

入り口には、「fish spa」!
魚が泳いでいる大きな水槽に足を入れてます。
気持ちよさそう♪

大きなカートを持って店内へ~。


PICT1310.jpg

パパイヤ、1キロ約42円!

こんな感じなので、スーパーに来るとワクワクします。(^^

水、パパイヤ、マンゴー、アボカドなどを購入♪

スーパーを出て数分歩いて・・・


PICT1304.jpg

今回の旅で一番行きたかったショップ「manik organik」へ。
数年前にできたヨガ施設も併設している
オーガニックレストラン&ショップ♪


PICT1283.jpg


オーガニック好きの日本人のお客さまも
多いせいか、日本語メニューもあり。


PICT1276.jpg

お店の雰囲気もよく、コンセプトもすばらしい!


PICT1289.jpg

「ペスト(ヴィーガン)ブロッコリーと豆腐
ベジバーガー」を注文。
約360円。

バーガーっていうより、ピッツァのよう。
風味豊かなパン生地にバジルペーストが塗って
あり、醤油味の高野豆腐のようなものと、
茹でたブロッコリーがトッピングされていました。
見たときは、これで360円は高いなあ。
と思ったのですが、半分くらい食べたころには、
心も体も満足しているのがよく分かりました。
さすが、素材がいいからなのでしょうね。(^^

父は、「ホモス&サラダ ピタポケットサンド」。
母は、「モッツァレラとサラダのラップロール」。


帰りに、スペルト小麦100パーセント!の
チョコケーキ(約120円)とドライマンゴー
(祐也用)を購入。
祐也はドライマンゴー大好き。

夕食は、部屋で約2キロのパパイヤを3人で
完食!
3人ともおなかパンパン。(笑)


PICT1292.jpg

なのに、さらに「manic organic」で買った
ケーキとビールも飲み、父とたくさん話しました。(^^















スポンサーサイト






2009⁄12⁄13 11:05 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



詳細な日記ですね~

ホテルはやはり無線LANのみだったのね。
で、インターネットカフェからUPしているのかしら・・?(近日中の日記に書くのでしょう)

昨日、サンエフさんの陶器、届きました。

おとといまでパソコン、7台、かかえておりました。

現在は3台。

明日はヒトに会う約束が三件です。(^^

昨日は和歌山も暖かでした。

2009/12/13 15:14URL | ふじかわ おさむ[ 編集]

Re: タイトルなし
日記、ついつい長くなってしまって・・・

いけませんね。

陶器、よろしくお願い致します~。



2009/12/15 16:02URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
