心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月12日 in bali


PICT1379.jpg


5時45分起床。

サヌール海岸の朝日は最高だと聞いて、
海岸へ。


PICT1375.jpg

早朝からたくさんの人が集まってます。
すでに泳いでいる人も。

2~3分すると・・・


PICT1370.jpg

水平線から太陽が顔を出し始めました!

なんとも神秘的な一瞬ではないですか~。

こんな光景は生まれて初めて。

PICT1376.jpg

じ~っとじ~っと目にやきつけます。


PICT1381.jpg

雲もなく、タイミングもバッチリ。

全身の細胞一つ一つに真っ赤な
太陽からのエネルギーをいただきました。(^^

朝からラッキー☆

今日もパワー全開!
いい1日になりそう。(^^

朝食は

・パパイヤジュース
・バナナパンケーキ
・ジンジャーティー

あいかわらず、誘惑にまけてます。(苦笑)

ホテルのオーナーの奥様、まさみさん(日本人)に
ワインのお礼が言いたくて、アポをとり、
お会いすることができました。

お忙しいのに、ありがとうございます。(^^

ご主人はバリ人。
ご主人のご両親の代からホテル経営をされています。

まさみさんは、ホテル内のショップで扱っている
洋服や帽子などのデザインも手がけています。

さすが、オーナーの奥様。
明るくフレンドリーで、しっかりした
好感度大!の女性です。

まさみさんにネットのことをダメもとで
聞いてみると・・・。

ショップの中のケーブルを使ってもいいと
のこと。
やったー!

早速試すと・・・

やっぱりつながらない。

1時間くらいねばって、あきらめて帰ろうとした
ところ、救世主あらわる!

プロのエンジニアが・・・

みてもらったら、パソコンの右下の
ケーブルマークにバッテンが表示されてるよ
とのこと。
大元が切れていることがわかり、
すぐにつないでくれました。

できた!!

めっちゃうれしい。(^^


昼食は、マンゴーとパパイヤ。

午後は砂浜沿いにある、歩いてすぐの
「メイヨ-ル博物館」へ。

博物館を出たら、屋台があり、
おいしそうなココナッツが売られています。


1個20円のつもりだったのですが、
私の聞き間違い・・・。(汗)
200円だって!
高すぎ。
ココナッツはすでに包丁で割られています。
どんなに高いって言っても相手はゆずりません。

ココは、思いっきり観光客用の屋台だわー。


PICT1396.jpg

ま、砂浜でジュースが飲めたから、
場所代だね。
でも、もうここでは、ぜったいに買わないよ。

2個も頼んじゃった。
おまけに、両親にとってはあまり好きな
味ではなかったよう。(泣)


私は、頭1個分はありそうな大きなココナッツの
ジュースを丸1個分以上飲みほし、ひたすら中の身を
スプーンでこれでもかってくらいきれ~いに
食べ尽くし、おなかパンパン。(笑)

夕方、日本人会の人のヨガがフロントの2階で
あると聞きました。
これなら母も一緒にできそう。(^^

日本人会とは、バリに住んでいる日本人のグループです。
もう50年ちかく住んでいる人もいました。

ヨガは、ヨガというより、筋トレ。(汗)
思っていたヨガとはかけ離れていたけど、
筋トレになってよかったです♪(笑)

シャワーで汗を流し、ホテルで夕食。
そとのお店で食事してみたいけど、
母を連れて、夜歩くのも心配なので。
それに、ここはホテルのレストランのわりには安価。

夕食は

・gado gado ガドガド(200円)
・nasi puti ナシプティ 白米(60円)

ここ数日、あまり野菜を食べていなくて、
体が「野菜ちょーだーい」って言ってるので
大好きなガドガド注文。

ガドガドとは・・・

いろんな温野菜(ほうれんそう、いんげん、
ジャガイモ、にんじん、空芯菜、もやし、テンペ、卵など)
がお皿に盛られ、甘辛ピーナッツソースが添えられている
バリのメジャーな料理。

卵は抜いてもらって、ご飯も注文しました。(^^

久しぶりに野菜をいただき、やっと体のバランスが
とれた感じ。


ついつい長文になってしまってごめんなさい。

適当に読み飛ばしてくださいね。









スポンサーサイト






2009⁄12⁄15 17:09 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
