心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月13日 in bali


PICT1611.jpg

6時起床。

ホテルを出ると、すごい人とバイクの量にびっくり☆
(ホテルの前には、海に来る人たちの駐車スペースが
あります。)

そっか、今日は日曜日だ。

すでに海で泳いでいる人もたくさん。


PICT1401b.jpg

砂浜でサッカーをしている子供。

エアロビをしているグル-プ。

ホテルの近くの砂浜ではヨガをやっいる人も。

朝日をあびながらのヨガ、気持ちよさそう。(^^

砂浜では、みんな自由に楽しんでいる様子。(^^


PICT1417.jpg

遠浅の海では、遠くで釣りをしている人もいます。


PICT1409.jpg

地元の人たちでにぎわう屋台も建ち並んでいます。


PICT1411.jpg

炭火で焼く「焼きとうもろこし」、美味しそう。

結局2時間弱歩きました。
いい運動でした~。

朝食後、自転車に乗って・・・


PICT1423.jpg

楽しみにしていた「カフェ・バトゥジンバール」
のsunday marketへ。

「カフェ・バトゥジンバール」は、hardy'sの近くの
オーガニックカフェ。
いつも欧米人でにぎわっています。


PICT1419.jpg


今日は、market で買ったものもカフェで食べられ
るようになっていました~。

どれもおいしそうで、目移りしてしまう。
全部オーガニックだそう。
聞き間違えていなければ。(笑)

今日のお昼は、ココで買おっと。(^^

ベジタリアンだということを伝えて・・・

「ガドガド」(200円)
「サフランライス」(50円)
「黒米のスウィーツ」(50円)

を買いました。

ガドガドのピーナッツソースもその場で
ちゃんと作ってます。
野菜をたくさん食べたかったのでうれしい!

ほんとは、そこで食べたかったのですが、
両親がホテルで待っているので持ち帰り。

父は、お昼はパンだけでいいと言うので(毎日のように)、
hardy'sでパンを買って帰りました。
父は、スーパーで売っているふわふわの白いパン
が好き。(汗)
私がいいと思うパンは、父の口には合わないのです。(泣)
仕方なく、ふわふわパンを毎日買いに行ってます。(苦笑)

両親がホテルで待っているので、早く帰らなくては、
と思っていても、スーパーのレジでは長い間、
待ちます。
レジがすごく遅いんです・・・。

汗だくになって、急いで戻りました。
自転車借りといてよかったー。

お昼は・・・


PICT1433.jpg


PICT1436.jpg

パパイヤ、黒米のスウィーツ、サフランライス。

黒米のスウィーツは、ココナッツミルクで黒米を
炊いて(たぶん)、ココナッツパウダー、シロップを
かけたもの。
おいしい♪

サフランライスの上には、フライドオニオンが
トッピングされてます。
これまたおいしい!

久しぶりにおいしいと思った食事。(^^

調味料と素材でこんなにも違うものなのね。
あらためて実感。


父が、ホテルのプールで泳いだり、
寝そべったりしている間、母と一緒にホテルのそばの
マッサージサロンに髪を切りに行きました。
私は、髪を切るのは1年ぶり。(笑)

シャンプーはキツそうなのでやめてもらいました。
髪は、水で流されます。

母はかなり短く、ショートカットにされてしまいました。

母は、すごくショック。

ホテルに戻ってから鏡を見ては
「いやだ。いやだ。男みたい」とずーっと言って
いて、しまいには涙を流してしまったのです。

おかあさん、ごめんね・・・。

でも、私もバッサリいきましたよー。
なんだか、不思議な髪型に~。(笑)

どうせ伸びるし、ね、お母さん。

気を取り戻してもらうため、ホテルの敷地内を
散歩♪


PICT1325.jpg

1泊12000円する建物もチェック。
それぞれにプライベートプールがついてます。

とっても広い敷地なので、お庭の手入れや
プールの掃除など、さぞかし大変なことでしょう。

従業員はいったい何人いるのかしら。


PICT1457.jpg


クタエリアにある「plaza bali」で
バロンダンスを観ました。

ダンスを見ながら、お昼に買ったガドガドを
食べました。
おいしい!


今日もハードな1日でした~。





スポンサーサイト






2009⁄12⁄17 15:55 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


バリですか!?
なおこさん、こんにちは。エコビレッジでご一緒させていただいたスミスです~。
先日お祭りでお会いしてから、ブログ拝見させていただいています。写真盛り沢山(しかも美味しそうな!お弁当コーナーが大好きです。)でめっちゃ楽しんで読ませていただいてますー。
そして今はバリなんですね!バリは行った事ないですが、写真を拝見する限り、私好みそう。。。行きたいなあ。。。
沢山リフレッシュして、また機会があったら色々お話聞かせてくださいね!それでは!
2009/12/17 16:24URL | スミス みえ[ 編集]

Re: バリですか!?
スミスさん、先日は思わぬところでお会いしちゃいましたね。(^^

バリは、お子さん連れにもいいところですよ~。

ぜひ、一度訪れてみてくださいね♪

2009/12/19 17:52URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
