心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月17日 in bali


PICT1545.jpg

ドリアン、生まれて初めて食べました!


PICT1547.jpg

どこを食べるのか最初はわからず、
ちょっと戸惑いましたが・・・。(笑)


PICT1548.jpg

種のまわりについている実を食べます。

とろ~っとしていていかにも栄養ありそう。
お味は甘い。
めっちゃおいしかったです~。

このドリアン、約2Kくらいで、200円でした。
食べるところは少ないので、やはり高級品です。
現地の人は、高いのであまり食べないのですって。

帰るまでにもう一度食べたい。


今日のランチは・・・

・バナナ
・ドリアン

その後、パソコン。

レストラン内3ヶ所で、電源はつかえます。
無線ランも使えます。



PICT1550.jpg

今日は、ここで日記を書きました。
気持ちよさそうでしょ。(^^

その後、母とベモ(地元の人が乗る乗り合いの
ワンボックス車)で「manic organic」へ。

毎週木曜日の16時からnight market があります。
オーガニック野菜が売られていました。
買いたかったのですが、キッチンがないので
あきらめました。

ここで、5歳の男の子連れの日本人女性
Aさんと出会い、またおしゃべり。
Aさんは、マッサージを習いにサヌールに滞在
しています。
約1ヶ月。

事前に予約していた「wheet glass juice 」を
飲みました。


PICT1553.jpg

これは、オーナーがウブドの土地に種を植えて
育てたものを、低速ジューサーにかけて
濃厚なジュースにしています。
なんと、予約を受けてから、ウブドまで車を
走らせて収穫してくるんですって!

飲んでみると・・・

甘い!

お砂糖が入っているか聞いたら、もちろん入っていない。
水も入れていないそうです。

約15mlで165円。

hardy'sでビンタンビール(バリのビール)を
買ってベモで帰る。


PICT1556.jpg

ホテル近くのレストラン「jazz bar&grill」
のあたりで降り、お店の様子を見に行きました。

今日の夜はjazz liveがあるそう。

昔から音楽好きの母は、「ぜひ聞きたい」と
言ってくれました。

最近、何を聞いても自分の意見がない母。
その母が、自ら行きたいと言っている!
うれしい♪

ライブは21時~0時まで。
お店はホテルから徒歩数分なのでぜひ、今夜行こう。

21時。

母と「jazz bar&grill」へ。
この時点でお客様は私と母だけ。

エスプレッソを頼みました。

メンバーはキーボード、ベース、ドラム、
そしてボーカルです。

スタンダードジャズで聞きやすい。

ボーカルの女性は、ジャワの人。
めっちゃうまい!!

母は、心から喜んでいる様子。
しきりに「いいねえ。いいねえ。」と
言ってます。
リズムもとってます。

そして、うつろな目から生き生きした表情に
かわっていました。(^^

お客様もぞくぞくと入ってきます。

23時までじっくり聴きました~。

このお店、なんと、チャージがゼロ!なんです。
びっくり☆


エスプレッソたったの210円で
心地よいジャズを聴かせてもらって
ちょっと申し訳ないなぁ。

帰りに、キーボードの男性と少し話しました。
バリ・ミュージック・センター(BMC)で
キーボード、サックスなど教えているそうです。

ライブのスタートが遅いので、
父はしきりに心配していましたが、
思い切って行ってよかった~。


やっぱり音楽ってすばらしい。(^^







スポンサーサイト






2009⁄12⁄19 18:19 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
