心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月20日 in bali


PICT1635.jpg

この2週間、食べ物にはけっこうコマってました。(汗)

朝食は、ホテルでジュース、フルーツプレート、トースト、
ジンジャーティーなど。

PICT1636.jpg

このトーストはなんと、毎日焼いている自家製パン。
おいしい♪

ランチは、スーパーや市場で買ってきた果物たくさん。

ここまではオッケー。

でも、夕食にコマるのです。

サヌールには、「manik oraganik」
「バトゥジンバール」(ちょっと高価)
以外いいお店がほんとにないのです。

どちらもホテルから距離があります。

一人だったら自転車で気軽に行けるけど、
3人ではなかなか行けないし。

わたしは、リーズナブルなオーガニックインドネシア料理を
ずっと食べたかったのです・・・。

あきらめて、夕食はいつもホテルのレストランで、
毎日のようにガドガドと白米ばかり食べてました。(笑)

ホテルのレストランの雰囲気は最高だし、安いので
そこらへんのレストランに行くよりは断然よかったですよ。

でも、さすがに毎日だとねえ。(笑)


昨日は最後のサヌールでの夕食。

父のお誕生日(11月29日)のお祝いも
かねて「カユ・マニス」という少々高級な
レストランへ行くことにしました。

もちろん私がごちそうします。

腕のよいシェフが作る美味しいイタリア料理、
行き届いたサービスが受けられるそう。

お祝いにピッタリ。

砂浜沿いを歩いて路地に入って、お店へと向かう。

「カユ・マニス」が見えてきました。

でも、手前になんだか雰囲気よさそうなワルンが・・・

お店の看板には

「organic」と書かれているではないですか!

ほんとにオーガニックか聞いてみると
ほんとだそう。(笑)

すっごく迷う・・・

父は、安いほうでいいと言ってます。(笑)

日本でも美味しいイタリアンはたくさん
食べてきたし、ここは、私らしくオーガニックでいこう。

オーガニックのお店に引き返す。


PICT1612.jpg

「green leaf」というお店です。

中に入ると、なんと、「sari organic」
(ウブドにある大好きなオーガニックレストラン)
の商品も並べてある!

ここは、間違いないと確信。

オーナーは、「sari organic」のオーナーのオーデットさんと
もお友だちだそう。

藤川家は、去年、バリに行ったときにオーデットさんと
仲良くなって、お宅にもお邪魔したことがあります。

オーデットさんによろしくお伝えください、と
伝えました。

ここで、さっそく注文。

PICT1614.jpg

・ビンタンビール(大)(270円)
・ガドガド(150円)
・鶏肉のオーブン焼き(150円)
・野菜と鶏肉のスープ(150円)
・赤米入りごはん(150円)

ガドガドには、たくさんの種類の茹で野菜が
並べてあり、ついているピーナッツソースも
辛すぎず、ちょうどいいお味。

久しぶりに鶏肉にもチャレンジ。
これもあっさりしていておいしい。

スープは、胡椒を少しきかせてあるくらいで
これまた辛すぎなく、おいしい。

赤米入りご飯もあっさりしていました。

いつも私が家で料理している味に近いのです。

どれもこれもパーフェクト!
めっちゃおいしい!!
大感動!

父も、ここの味はすごくいい、と絶賛。(^^

まさに私が求めていたお味。

ここ2週間の滞在で一番おいしいと感じたお料理でした。

暗いので、写真がキレイにとれなかったのが残念。

もっと早くこのお店と出会っていたらよかったのに、
と一瞬思いましたが、いえいえ、帰る前日に見つけることが
できて、なんてラッキーなのかしら、と考え方を
一変。(笑)

ほんとによかった。(^^

サヌールにまた来たい、なんて一瞬思ってしまいました。(笑)

ベルリンから来ている品の良い女性ともおしゃべり。
30年ベジタリアンだそうです。
こういうお店で出会う人は、たいてい話が合うし、
楽しい~。(^^
ここでも連絡先の交換をしました。

ガドガドもう一皿注文。
ビールももう1本。
お祝いだからね。

おなかは、3人ともパンパン!!(笑)

お店のメニューは、このほかに、ナシゴレン(チャーハン)、
ミーゴレン(焼きそば)、テンペバーガー、
などもあります。

これからサヌールに行く予定がある人、
ここにはぜひぜひ行ってみてくださいねー。

お店も応援したいし。(^^

サヌール最後の夕食にはピッタリのお店でした~。

両親がまたサヌールに来たときに、
きっと通ってくれることでしょう。(^^









スポンサーサイト






2009⁄12⁄21 17:25 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
