心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








帰国して・・・


PICT1489.jpg

2週間、大好きなバリ島で両親とゆっくり
過ごせたことが今は夢のように感じます。
思い出すたびに、胸があつ~くなります。


今回の旅は、バリの空港からホテルまでの送迎が
あるのみだったので、ほぼ個人旅行。

毎日、どこへ行くか、何を食べるか、
タクシーとの交渉、なにか問題が
あったらすべて自分達で解決する・・・
などなど。
体力、気力バッチリ使います。

とっても疲れるけど、その分、旅の楽しさは
倍増します。(^^

父は、バリ島7度目で旅慣れているので、
何をするにもみごとな連携プレーがとれて、
すべてが順調な毎日でした。(^^

父は、出発前の旅の準備も万端。
私と大違い。(笑)

滞在中も、つねに、細かいところにも配慮が
行き届いています。
(日本でも。笑)
積極的に英語もよくしゃべる!

そうそう、去年は母とアメリカ西部を2800km!
レンタカーで走ったんですよぉ。
こんなこと、若くてもできない・・・。(汗)

いや~、頭も体もめっちゃ若い。

私なんかより、よっぽどしっかりしてます。

70歳とは思えない元気ぶり♪

「食」に関しては・・・

父と合わないかなあと思っていたのですが、
全然問題なしでしたよー。

私がランチはフルーツだけにしても
「ちゃんと食べなさい(過熱食)」
と強制しないし(笑)。

テンペがおいしいと私は食べてたけど、
父は、「これは油がおかしい」とか言ってるし。(笑)

父の味覚や感覚、かなり洗練されてます。
うれしい!

母は、わがままひとつ言わず、黙々と私達
について来てくれました。

長時間かかるブログの更新の際は、そばでじっと
待っててくれました。(苦笑)

ありがとうおかあさん♪


考えてみると、両親とこんなにゆっくり
密に過ごしたことが長年なかったので、
あらためてお互いを理解できるよい時間でした。

今回は、親孝行のつもりの旅行でしたが、
私自身、めいっぱい楽しめたのも、
両親のおかげです。

両親も、私と一緒に旅行できて喜んでくれています。


うれしいなあと思うのは、両親がこんなに海外旅行が
好きだってこと。
さらに、バリ島が好きっていうのも。(^^


今回の旅が、ほんの少しでも親孝行になった
旅であれば心からうれしく思います。

そして、2週間滞在中、たくさんの素敵な出会いが
ありました。
旅が楽しくなるのは「出会い」があるから、と言っても
過言ではありません。
今後もつながっていけそうです♪

また、オフシーズンということで・・・

まさみさんやホテルのスタッフともゆっくり
お話しできたし、町中のレストランでも割引サービス
があったり。(^^

どこに行っても、より丁寧なおもてなしを受けることが
できたように思います。



PICT1511.jpg

サヌールの町のゆったり静かな空気も
味わえましたし。(^^

どうやら12月20日~1月始めまでは、どのホテルも
満室だそうです。
どこに行っても人は多いことでしょう。

オフシーズンは最高です♪

みなさん、旅はオフシーズンにしましょう!

ちなみに、藤川家はいつも国内、国外ともオフシーズン
にしか移動しません。(笑)


今回の旅行は、予想以上に大成功!でした。(^^

こんなにゆっくり滞在できたのも、夫と祐也のおかげです。

ありがとう!

私がいない間、夫はこんなお弁当を作ってくれていました。
http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-83.html

http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-84.html

http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-85.html

おいしそう♪


そして、バリからのブログを日本でみてくれていた
みなさん、ありがとうございました。


すべてに感謝!!

スポンサーサイト






2009⁄12⁄30 22:30 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
