心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今年のクリスマス


PICT1691.jpg

炭酸飲料は、どこかで数回飲んだことがあるかな?
くらいの祐也。

クリスマスのときくらい飲ませてもいいよね。
親はワイン飲むわけだし。(笑)

ということで、祐也用にこだわりスパークリングジュースを
白と赤1本ずつ「コープ自然派」さんで買いました~。

なんと、保存料も酸味料も無添加。
オーストラリア産です。
「むそう商事」さんが輸入元。

夫と私は少しもらってあとは祐也のもの。
うまい!

祐也、慣れない炭酸飲料をゲッポゲッポ
しながら「おいしい、おいしい」と
ニコニコ。(笑)

祐也は、白を25日、26日に分けて飲みきり、
赤は来年のお誕生日(1月5日)に
飲むことに。


ちなみに、25日のメニューは・・・

☆ ランチ

祐也のリクエストで

・スパークリングジュース(白)
・野菜サラダ
 (最近はまっている「ニュートリショナルイースト」
をトップング♪)
・ホットケーキたくさん
 (ギーとブルーベリージャム添え)
・もちきびの黄な粉団子


☆ ディナー

・スパークリングジュース(白)(祐也)
・オーガニックワイン(夫と私)
・ロースウィーツ
(くるみ、カシュー、アガペシロップ、デーツ、
ココアパウダーで)
・アップルクリスプ
・野菜サラダ
・サフランライス
・ポテトフライ
(祐也のリクエスト。少ない菜種油で揚げ焼きしました)
・ムングダルスープ


PICT1696.jpg


オーガニックワイン「オゥ・トロワ・ボヌール」
も「コープ自然派」さんで購入。
南仏産です。
これもうまい!


PICT1699.jpg

お気に入りのいつものみつろうキャンドル、
義母からもらったドイツのキャンドル(キャンドルに火を
灯すと、となかいさんたちがゆっくりまわり出します)、
大好きなダイアナ・クラ-ルのクリスマスソング
と共に・・・。


普段の食事とかわらないけど(笑)
でも、ちょっと贅沢な雰囲気♪

家でゆっくり家族で食べる食事ってほんとに
おいしいなあ。
3人とも同感。


やっぱり今年のクリスマスもベジタリアンでした。(笑)


お肉を否定するわけではないのだけど、
あえてクリスマスにお肉は食べない藤川家。
クリスマスシーズンのお肉(ナチュラルなものでも)は、
大量に出回っているので質も落ちると考えています。
クリスマスじゃないときに、質の良いおいしい
お肉をたま~に食べます。(^^







スポンサーサイト






2009⁄12⁄30 23:16 カテゴリー:おいしいもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



直子さん、こんにちは。先日はメールをありがとう。お返事書いてるので(ちょっと質問も)年明けに送りますね。

読んでるだけでもホッと落ち着く素敵なクリスマスですね~。炭酸飲料といえば来年、シナジードリンクというコンブチャのジュースが日本でも発売されるそうですよ。アメリカでは前から売られていて健康志向の人に人気です。炭酸飲料ではないのにシュワシュワスパークリングですごく美味しいですよ!

http://www.synergydrinks.com/synergy.html

これがそのサイト。私も昨日、ブログに書きました。

http://148cm.jugem.jp/?eid=1046

2009/12/31 08:47URL | きこ[ 編集]

Re: タイトルなし
きこさん

コメントありがとうございます!!
先日も長々とメールしてしまってすみませんでした~。

昨日の夜中、きこさんのブログをカテゴリーごとに
読ませていただきました。
まだ全部ではないですが・・・。

楽しくて、ついつい夜更かししてしまいました。(笑)

きこさんのイラストも、ステキ!
どう表現すればいいのかわからないですが・・・。
個性的でかっこいいです!

コンブチャ、聞いたことがあったのですが、どんなものかピンと
こなかったんです。
昨日の夜、きこさんのブログでますます興味深々。

ぜひ飲んでみたいです。
自分でも作れるのかなあ。



2009/12/31 23:27URL | naoko28[ 編集]


藤川なおこ様

はじめまして!
私はファームランドトレーディング(株)でオーガニックワイン輸入の仕事をしている 岡内あゆみ と申します。

このたび、藤川さんのブログに弊社輸入のワイン「オゥトロワボヌール」が掲載されているのを発見しました。

コープ自然派様でお買い上げ下さったとの事、誠にありがとうございます。さらに、「おいしい!」とお褒めのコメントをいただき、嬉しい気持ちでいっぱいですv-238

コープさんで2月のバレンタイン時期にあわせてまた販売されるご予定ですので、ぜひまた食卓に添えてあげて下さいね。

本当にありがとうございました。

ファームランドトレーディング株式会社
オーガニックワイン担当 岡内あゆみ
2010/01/15 10:32URL | 岡内あゆみ[ 編集]

Re: タイトルなし
岡内さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

オーガニックワインの輸入のお仕事をされているんですね。
いいですね~。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




2010/01/20 15:35URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
