心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)2月のお料理教室「健康のコース」


PICT0556.jpg

2月6日、7日に開催いたしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♪ 

☆ メニュー

「スパイスを使いこなそう」

・ナツメグライス
・サンバル
・ネパール風お漬物
・ギリシャ風煮込み
・カジャールカハルア

<ナツメグライス>
 ナツメグとギーで炊いたご飯。
 甘~いお味のご飯です。
 花粉症にも効きますよ。

<サンバル> 
 もちろん辛くないですし、トマトも使っていません。 
 とっても体に優しいスープですね。

<ネパール風お漬物>
 クミンシードのチョークを加えることによって一気にエスニックなお味になりました♪

<ギリシャ風野菜の煮込み>
 コリアンダー、セロリの風味とコショウのピリっとした辛さが効いていて美味しい! 
 全体のお味に調和が取れてとっても満足する1品です。

<カジャ-ルカハルワ>
 人参って甘い!
 塩の力で甘味が引き出されています。
 お砂糖がなくても十分です。
 カルダモンの香りがたまらない~。
 デザートとしてもおかずとしてもよいですね。


今回は、スパイス好きにはたまらないメニューでした!
1品1品幸せをめい一杯感じられるお料理で、大満足♪

そして、ゆったりと心を落ち着けていただくお料理はとても美味しいですし、からだも喜んでくれます。
慌しい毎日を過ごしがちですが、お料理する前、お食事する前、ちょっと深呼吸してみましょう。









2009⁄03⁄03 12:59 カテゴリー:アーユルヴェーダお料理教室 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
