心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2009年ありがとう♪


DSC01158.jpg

 今年もあと少し・・・。

 おきまりですが、ほんと、1年あっという間でした。

 みなさんにとって2009年はどんな年でしたか?
 
 今年も、たくさんの出会いがあり、
あたたかいみなさんにも囲まれ、
楽しく充実した1年をおくることが
できました。

 本当にありがとうございました!!

 そして、どうぞ来年もよろしくお願い致します♪


 以下、年末年始のご挨拶文です。




 年末年始のごあいさつ

http://badi87.hp.infoseek.co.jp/letter/letter_091222e.pdf

 年末年始のごあいさつ by 祐也 2009.12.22
http://badi87.hp.infoseek.co.jp/letter/fujikawa_yuya347.jpg



 夫からのメッセージです。



 年賀状って50円。
 ふうとうは80円。

 その差、30円。

 はがきってスペースがせまい。
 一方、ふうとうならA4が二枚でも三枚でも入る。

 だんぜんお得です。

 祐也もA4一枚、書き放題



 年賀状はいっけん双方向のやりとりですけど、
 実際は元旦に同時にお互いの年賀状が届いてしまう
 ので、会話になりませんね

 こちらが年末に送れば~
 その内容に対するお返事を期待できます。(^^
(来年は12月初旬には出そうと思っています)



 年賀状は喪中のヒトに出せない・・
 するとそのヒトと二年間も音信不通になってしまふ。

 しかし「年末年始のごあいさつ」なら誰にでも出せる。



 年末にふといらっしゃるお客様や
 ご近所さんなどにも
 パッと渡せる。

 これが年賀状だと
 年始にしか渡せないので不便



 ウチの hp のプリンターは
 古い機種なのではがき(厚紙)印刷が苦手
 ときどき紙づまりをおこす。

 けどA4なら紙が柔らかいので
 プリンターにも負担が少ない。



 紙質も選べる。
 ウチは低白色再生紙100 KB-S39N

 ふつうのコピー紙はまっしろ
 これは漂白剤を使っているから
 漂白剤は化学ものですから河川を汚します。

 年賀はがきもまっしろ
 これも漂白剤のしわざですね・・

 しかも年賀はがきにはタスマニアの木を使っているかも、です。
 紙は木からできているから。
 このことは忘れてはなりませぬ



 というわけで、今年から-琉春庵-♪では年賀状をやめて
「年末年始のごあいさつ」を年末に発送することに致しました。

 で、12月23日(水)に発送をほぼ完了致しました。

 切手は主にハンガリーの記念切手にしました。





 来年もみなさんにとってすばらしい1年になりますように!

 どうぞ良いお歳をお迎えください。(^^









スポンサーサイト






2009⁄12⁄31 23:57 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



直子さん、新年があけましたね。おめでとうございます。お返事するメールにも書いたのですが年賀状の代わりに年末年始のごあいさつにするアイデアは素晴らしいと思いました。私も来年は年末年始のあいさつにしようと思います。これならアメリカのホリデーカードと日本の年賀状を合体させたもののようで手間が省けるし。

2009年の終わりに素敵な出会いがあったことに感謝します。今年、会えると良いですね。いつかきっと会いたいのでそのときまでオンライン上のおつきあいですがどうぞよろしくお願いします。

楽しくて美味しいお正月をお過ごしください。

きこ より。

2010/01/01 02:15URL | きこ[ 編集]


先日はありがとうございます。

アップルパイの蓋模様、めちゃめちゃきれいですね~。

今食材等の卸しもお安くやってますのでもし何かありましたらおっしゃって下さい~。。

私も年賀は書いてません。どい
2010/01/01 16:14URL | へるしー殿[ 編集]

Re: タイトルなし
きこさん

あけましておめでとうございます!

年末年始のごあいさつ、便利です。(^^
広まっていくといいなあ。

私も、きこさんと出会えたこと、心からうれしく思っています♪

今年、お会いできるといいですね~。

カリフォルニアにも行きたいなあ。
おいしいお店がたくさんありますよね。
って、また食べ物ですが・・・。(汗)

オーガニック食材もたくさんありますよね~。
アジア系のお店も多いみたいですし。

きこさんとお会いできる日を心待ちにしてます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

お仕事、お忙しそうですがどうぞゆっくりとお正月を
お過ごしください。(^^



2010/01/01 22:22URL | naoko28[ 編集]

Re: タイトルなし
どいさん

お久しぶりです~。

先日は、おいしい切干大根を分けていただき
ありがとうございました。

アップルパイ、超急いで作ったので、そんなにキレイじゃなかった
ですが、お褒めいただきうれしいです。(^^

どいさん、ご活躍ですね~。
ベジーにもレシピ掲載されているのを拝見しました。
今度、東京へ行ったらどいさんのお料理食べたいです~。

食材は、わらべ村さん、ノヴァさん、などで
大袋で購入しています。
スパイス類は、アムリットさんです。

どいさんは、どちらの食材を購入されていますか?

今年もどうぞよろしくお願いします♪




2010/01/01 22:28URL | naoko28[ 編集]


私の料理、適当なもんですので期待はしないほがよいです、はい。。

うちはわらべ村、ノブァ、アムリットさんからは仕入れていませんでして独自のルートが多いです。

関西方面のカフェ等にも発送していますので何かありましたらなんなりとおっしゃって下さい。

例えば本葛ですと1k3000円です。メール便でも送れますので3160円でございます。って感じです。。

今年もよろしくお願いします。どい
2010/01/02 15:28URL | へるしー殿[ 編集]

Re: タイトルなし
どいさん

わたしも適当ですよー。

計量して作った料理ってなぜかおいしくなくって、
適当に作った料理がうまいんです!
なんでだろう・・・

だから、オリジナルレシピがいつまでたっても
できないんですよー。(笑)

食材の件、ありがとうございます。

こちらもけっこうお安く手に入ってますが、
お願いするときはまたよろしくお願い致します。


2010/01/02 20:13URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
