心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








我が家に仲間入り♪


ベジタリアンに不足していると言われている「ビタミンB12」。
肉類、魚、乳製品には含まれています。

海苔やあおさなどの海藻や醗酵食品(味噌や醤油など)
にも含まれているので大丈夫かな、と気にしていませんでした。

でも、最近、やっぱり足りないような気がしてきて・・・。

でも、錠剤のサプリメントとかは摂りたくないし・・・。

そんなとき、わらべ村さんで見つけて試してみた
のがこちら♪


PICT0085b.jpg

「ニュートリショナルイースト」
(アリサン)

イーストと言ってもパンに使うイーストではありません。

サラサラの黄色いパウダー状のもので、スープにかけたり、
サラダにかけたりして使い方は、チーズのかわりに使うと
いう感じです。

もちろん植物性。

で、お味は・・・

おいしーい!!

チーズのお味♪

でも、なんだろう?なんだろう?
それだけじゃないなあ、なんかの味に似てる・・・。

う~ん。

だれか教えて~。(笑)


ご飯にかけても、サラダにかけてもうまーい!
グラタン、パスタ、リゾットなどにかけても美味しそう。

これは気に入りました。(^^

家族の反応もバッチリ♪



PICT0053b.jpg

白菜がおいしい今の季節。
白菜のサラダにオルチョとニュートリショナルイーストを
かけていただいてます。
オリーブオイルとの相性もバツグン!


アメリカのベジタリアンやローフーディストの人たちは
足りない栄養素をこれで摂っているようですよ。



みなさんもぜひお試しを!
















スポンサーサイト






2010⁄01⁄19 16:49 カテゴリー:おいしいもの comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



Nutritional Yeast、ソフィーも色々なものにふりかけて食べてました!私も食べたけど味あったかな?忘れたなぁ。私も買ってみよう!
2010/01/23 06:29URL | きこ[ 編集]

Re: タイトルなし
きこさん

ソフィー、こういうの好きそう。(笑)

めっちゃ味ありますよん。(^^
ぜひ、ためしてみてくださ~い。


2010/01/23 21:43URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。