心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ラジャスカップ


実は・・・

子供を産む前は、めっちゃコーヒー好きでした。

1日1回は、コーヒーショップでコーヒーを
飲んでたんです。(苦笑)

私が住んでいた東京には、いたるところに
気軽に入れるコーヒーショップがた~っくさん。

ついついふら~っと入ってしまってました。(笑)
吉祥寺には、ほぼ毎日のように自転車で
通ってました。

でも、不思議と子供を産んでから、あまり飲みたく
なくなりました。

1年に数回飲むくらい。

それが、ここ最近、無性にコーヒーを飲みたくなる
日があります。

あの苦味と香りが恋しい・・・。

コーヒー依存症、復活か!?

こ、これはまずい。(汗)

そこで・・・


pict0172c.jpg

アムリットさんで買った「ラジャスカップ」を
飲んでま~す。

これは、ノンカフェインのコーヒー。

成分は

・ミズスマシノキ
・アシュワガンダー
・甘草
・ハブソウ

made in india(^^


すべて天然ハーブ。

インド古来の英知に基づき、ヒマラヤの
天然ハーブで復活させたもの。
活性酸素を除去する効果があるんですって。


粉状になってます。

熱湯で数分間、煮出してできあがり~。

香ばしくってとってもいい香り♪
ほんのり苦味もあってカパ体質の私にはピッタリ。
これからの花粉の季節(カパの季節)にも飲むと
効きそう。(^^

一瓶でかなりの量があるのでお得です。
いったい何杯飲めるのかな?

やかんいっぱいのお湯に対して
スプーン大さじ1~2くらいで十分。

コーヒー代用飲料として知られているタンポポコーヒーも
好きだけど、香りや苦味がちゃんとある「ラジャスカップ」も
好みのお味です♪

穀物コーヒーは、コーヒー好きにはものたりないかなぁ。

アムリットさんのサイトはこちら
http://www.amrit.jp/











2010⁄02⁄08 21:25 カテゴリー:おいしいもの comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



天然ハーブでノンカフェインのコーヒーが出来るんですね(感心)

子供を生んだ経験がない(当たり前か)のですが、出産すると体質が変わったかの如く嗜好も変わるとはよく聞きます。

ラジャスカップがあればコーヒー大好きが復活しても大丈夫でしょうね。
大いにコーヒータイムを満喫してください。
2010/02/08 23:32URL | H松[ 編集]

こんなのもあります♪
久しぶりにコメントさせて頂きます。

こんなのもあります♪
生活の木 ハーブコーヒー チコリ
http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=02-058-1010

レーベンスバウム
オーガニック インスタント穀物コーヒー チコリ
http://item.rakuten.co.jp/rakushop/aat9260/

あまりコーヒー好きじゃない私でも、たんぽぽコーヒーは、コーヒーとは全然別物!と思いましたが、この2種類のチコリコーヒーを飲んだ時は、「これ、コーヒーじゃないって?嘘!」と思ってしまいました。

2010/02/09 02:05URL | Milky[ 編集]

Re: タイトルなし
H松さん

コメントありがとうございます。

たしかに、子供を産んでから、あんなに好きだったアルコールも
ほとんどほしくなくなりました。

結婚する前は、ワインを二人で2本空けちゃうことも
しょっちゅうでしたし。(笑)

嗜好って変わるんですね。

甘いもの好きは、いまだに変わっていませんが~。(苦笑)

2010/02/10 16:27URL | naoko28[ 編集]

Re: こんなのもあります♪
Milkyさん

情報ありがとうございます。

以前は、これを飲んでました。
http://lohasgarden.jp/SHOP/g087007.html


これも東京にいるころ、よく飲んでました。
http://www.organic-bazaar.jp/products/sizen_22.html

わらべ村さんでもいろいろ売ってますね。
http://www.warabe.co.jp/toriatukai-list/coffee/0coffee.html
ここのたんぽぽコーヒー、ノーカフ、黒炒り玄米
も好きです。

ブラックジンガーもいいですよ~。

ヨギティーも大好き!

2010/02/10 16:29URL | naoko28[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
