心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)2月23日のお料理教室


PICT0666.jpg

 久しぶりのマクロビオティックメニューです。


☆ メニュー

 ・玄米ご飯(圧力鍋で炊く)
 ・レンズ豆のスープ
 ・大豆グルテンの唐揚げ
 ・キャベツのサラダ
 ・大根のフライパン焼き

<玄米ご飯>
 圧力鍋で炊くともちもち!
 おいしいですね。
 毎日食べるとちょっとお腹に負担があるので土鍋でもチャレンジしてみましょう。

<レンズ豆のスープ>
 生姜とクミンを効かせました。
 
 
<大豆グルテンの唐揚げ>
 まるで鳥肉!?
 お肉好きにもウケマス。
 揚げ物はたま~にいただきましょうね。
 ちなみに、我が家では揚げ物はほとんどいただきません。
 どうしても食べたい時は、揚げ焼きのようにして少量の油で調理しています。

<キャベツのサラダ>
 塩もみしたキャベツにレーズンを加えました。
 りんごがあればりんごのスライスも入れると美味しいです。

<大根のフライパン焼き>
 ほんの少しの塩と地粉でこんなにおししくなるとは!
 み~んな大好きです♪
 -琉春庵-♪の長年の人気メニューです。

<人参サラダ>
 いつものサラダッコで人参をパスタ状にしました。
 麻の実オイル、岩塩、麻の実ナッツ、レモン汁でお味を付けました。
 

 とってもおいしくできました!

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。





スポンサーサイト






2009⁄03⁄06 08:57 カテゴリー:マクロビオティックお料理教室 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



23日ありがとうございました♪
帰ってから、さっそく大根のフライパン焼きに挑戦しました。
娘が大好きなメニューとなりました。

翌日は、大豆グルテンのから揚げを。
旦那さんは、鳥だと思って食べておりました。




2009/03/06 13:31URL | まりも[ 編集]


>まりもさん

こちらこそありがとうございました。

早速ご自宅で作られたのですね。(^^
ご家族の方にも気に入っていただけてよかったです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。






2009/03/15 07:42URL | ふじかわ なおこ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
