心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








韓国に行ってきます~。


3月ももう終わりですね。
いやはや、早いです・・・。
このあいだお正月だったと思ったら・・・。

さてさて、急ですが30日~4月4日まで韓国に行くことにしました。
今回は一人旅です。(^^

今回の旅の目的はやっぱり食!
日本では韓国料理というと焼肉とビビンバというイメージですが、
実は韓国料理って野菜料理がけっこうあるんです。
あと、雑穀や豆もよく食べるみたい。
韓国人は肌がキレイな人が多いのも分かります。
あとスウィーツも甘すぎなくて美味しいらしいんです。
お米やお豆を使ったスウィーツなど。

今まで韓国料理ってあまり興味なかったんだけど、
最近急に韓国料理が気になってしまって・・・。

それで、いつ行こうかなあと手帳を見ていたら、あらあら
空いてる日がほとんどない!?

かろうじて30~4月4日の6日間が空いてたのでいきなり
チケット買っちゃいました~。

格安航空券を買えたので、ホテルは自力で探します。
とりあえず1泊目だけ予約取らなくては。
(ってあさってなんだけど)

美味しいものはもちろん、韓国の伝統家屋、家具、町並み
などなどじっくり拝見させていただくつもりです。

明日は米市農園の洋平くんの結婚式!
藤川家は朝からずっとお手伝いです。

いや~旅の準備はいつするのやら・・・。(苦笑)

そうそう、今日は私の誕生日なんです。
自分へのお誕生日プレゼントは韓国旅行です~。

旅のご報告はまたさせていただきますね♪

スポンサーサイト






2009⁄03⁄28 23:03 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お誕生日おめでとうございます♪

24日の料理教室に参加させて頂きました
まりもです♪お友達と二人で(^^)
(小さいほうです)

その時、韓国に行きたいと、お話されてましたね。
このスピード感♪私も、なんだか楽しくなってきました。

いってらっしゃーい!
韓国のお話楽しみにしてます♪

2009/03/29 00:28URL | まりも[ 編集]


お誕生日おめでとうございます♪

24日の料理教室に参加させてもらいました
まりもです♪(お友達と二人の小さい方です)

その時に、韓国のお話されてましたよね♪
このスピード感。読んでて私も、ワクワク
してきました(^^)

旅行準備も何とかなりますよ♪

お話楽しみにしていますね(^▽^)


2009/03/29 00:34URL | まりも[ 編集]


まりもさん

コメントありがとうございます。
どなたか分かりました~。(笑)

また来月お会いできることを楽しみにしています♪

明日の宿の予約もまだとっていない私・・・。(汗)
なんとかなりますよね。


2009/03/29 20:54URL | ふじかわ なおこ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
