心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今日のランチ


PICT0382b.jpg

久しぶりにゆっくりとできる土曜日♪
外は寒いけど家の中はお日様の光が
入ってあったか~。

今日のメニュー

いつも通りのシンプルメニュー。 
もちろん食前にraw foodをいただきます。(^^

・にんじんパスタ(raw food)
・大根と生姜の摩りおろし(raw food)

・バジルパスタ
・ライス&ソイのスープ
・セサミ蒸しパン

raw foodのにんじんパスタについては
後日あらためて書かせていただきますね。

セサミ蒸しパンは思いつきで作ってみました。
意外においしくできたのでレシピをどうぞ。

☆材料

・地粉1カップ
・米粉1カップ
・自然塩小さじ1/4
・モンゴルの天然重曹小さじ3/4
・てんさい糖大さじ1
・ライス&ソイ1・1/4カップ
・レモン汁大さじ1
・レーズン(刻む)1/4カップ
・黒ゴマ(炒っておく)大さじ3

☆作り方

1.地粉、自然塩、重曹をふるいで振るってボールに入れる。
2.米粉、てんさい糖、レーズン、黒ゴマも加えて泡だて器で混ぜる。
3.2のボールにライス&ソイ、レモン汁を加えてヘラで
さっくり混ぜる。(練らないでね)
4.3の生地をカップの8分目まで入れて、蒸気の上がった
蒸し器で20分くらい蒸す。

「ライス&ソイ」はライスドリームと豆乳をミックスさせた飲み物です。
私はいつも自然食品の通販店「わらべ村」さんで購入しています。
息子も大好きな飲み物。
豆乳よりはちと高価ですので、たま~に使ってます。(笑)
もちろん豆乳でも作れます。











2009⁄01⁄24 22:29 カテゴリー:レシピ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
