心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








なかや ~うれしい&おいしいお買い物 1


去年訪れた宿「なかや」。
なにからなにまで自給自足で暮らしているすばらしいご家族♪

PICT0939.jpg


先日「なかや」に注文した食材が届きました。


PICT0941.jpg

・高きび 300g
・もちきび 300g
・丸麦(大麦)300g
・えごま 100g
・シモササゲ 900g
・山くるみ 500g
・小豆 900g
・なかや乾麺  250g
・2007味噌  2kg
・2006梅干  300g
・梅酢 500ml
・ゆかり 50g 

これら、もちろんぜーんぶ自家製!

自分たち用、宿泊のお客さま用、そして今回のような販売用に様々な
農産物、加工品を作っています。

すごいなあー。

で、早速いただきました~。

PICT0957.jpg

<えごまごはん>

えごまを炒ってからごはんにかけていただきました。
プチプチ♪
韓国のオーガニックショップで買った味付け海苔(これもえごま油が塗ってあります)
と一緒にいただきました。
おいしい~。

えごまは栄養価バツグンですよね。
ゴマとよく似ていますが、エゴマの成分や効能はゴマとは違うんですって。
エゴマにはアルファリノレン酸が多く含まれています。
ゴマにはそれはほとんどないそうです。

<お味噌汁>

ふんわりあったか~い香り♪

今日も幸せな食事でした。(^^







スポンサーサイト






2009⁄04⁄09 11:12 カテゴリー:おいしいもの comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
