心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ヴァータの季節の過ごし方


 ヴァータが乱れると疲れやすくなったり、不安や心配事が多くなった
りします。 
 ヴァータを鎮める生活をしましょうね。

☆ ヴァータを鎮めるには

1.ヴァータを鎮める食品を摂りましょう。
2.休息を十分とりましょう。(夜10時までには就寝するのが理想で
す)
3.規則的な生活を送りましょう。
4.からだを常にあたたかくしましょう。
5.過度な外出を避けましょう。
6.都会的な騒音を避けて静かな自然の音や空気に触れましょう。
7.リラックスできる時間を持ちましょう。
(ヴァータティーを飲みながら・・・など)

などなど。

☆ ヴァータの季節にオススメのものは
 
 ・ムングダル
 ・すべての香辛料(特にシナモン、クミン、コリアンダー
カルダモン、サフラン、塩、生のしょうが)
 ・ヴァータティー
 ・ヴァータチュルナ
 ・バスマティ米
 ・生はちみつ 
 ・ヴァータアロマ

これらの食材はマハリシアーユルヴェーダ商品の通販の
会社「アムリット」さんで購入できます。

☆ アムリットさんのHPはコチラです。
http://www.amrit.jp/
 (アーユルヴェーダについての簡単な説明もあります。
ドーシャチェックがまだの方はぜひチェックしてみてください)

 ご存知の通り、-琉春庵-♪のアーユルヴェーダのお教室では、アムリットさんのスパイス、豆類が大活躍です。
アムリットさんの商品は品質も良く、お値段も良心的♪
 お値段は市販のスパイスと変わらないか、むしろ安いくらいです。
 
 基本のスパイス類はだいたい-琉春庵-♪にて常備していますので、
 ご入用の方はお知らせくださいませ。
 
スポンサーサイト






2009⁄06⁄18 16:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。