心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








とりのさと農園さんから届いた美味しいもの


PICT1660.jpg

「とりのさと」さんは知多半島の最南端で
営む有機農家です。
http://homepage2.nifty.com/torinosato/

ご夫婦お二人で数十種類の野菜、600羽の鶏、
果物などを育てて、全国各地へ出荷していらっしゃいます。
畑はなんと1町(10反)!
有機農業を始めて29年になられるそうです。

もう何年も前からのお付き合い。
去年の年末にもお邪魔しました~。
とってもステキなご夫婦なんですよ。
訪れる度にたくさんのことを学ばせていただいています。(^^

農薬や化学肥料はもちろん使っていませんし、
鶏糞はご自分のところでのびのび育てた鶏さんの
ものを使っているので安心♪

なんと言ってもとりのさとさんのお野菜や果物は
エネルギーに満ち溢れていて、味も濃く、食べたら
体の芯からパワーが出ます!

和歌山は果物も野菜も美味しいので東京にいるころよりは
注文することは減りましたが、
ほんとにこちらのものは美味しいです!!

今回は、お料理教室に使う「びわ」を注文。
和歌山産のびわももちろんすばらしいのですが、
去年注文したとりのさとさんのびわが忘れられず
また注文しました。

早速お味見。
やっぱりウマイ!!

びわを頼んだついでに、せっかくなのでお野菜と卵も
一緒に同梱していただきました。
卵は夫と祐也はたま~に食べます。
生で。
黄身の色はうす~い黄色です。
これが本物の卵なんですよね。

お野菜はなんでもいいですとお伝えしたら、
ダンボール箱にたくさん!
ジャガイモ4キロ、ズッキーニ、キャベツ、きゅうりなどなど。

ジャガイモは普段あまり食べないのですが、
たまにはもちろんいただきます。(^^
ふかしてみました。
あまくてホクホク!!おいしい~。

キャベツはしっかり巻いていて重い!

PICT1662.jpg

ズッキーニ、見てください~。
巨大なものが3本も入っていました。
一番大きいものの重さを計ってみたら1.6キロもありました!

どれもこれもさすがです、おいしかったです~。

こんな美味しいお野菜や果物をいただけると、ますます外食は
したくなくなります。(笑)

お野菜がおいしいと、余計な調味料は不要ですよね。
ほんの少しの塩で素材の味がグッと引き出されます。

とりのさとさん、ゆうこさん(奥様)ありがとうございます!


スポンサーサイト






2009⁄06⁄23 20:38 カテゴリー:おいしいもの comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
