心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








(報告)今日のスウーツクラス


PICT0445.jpg

今日はナチュラルスウィーツクラスでした。

月に2回、「麦の郷」さんで開催させていただいています。
参加者、スタッフのみなさん、とーっても素敵なんですよ♪

毎月のクラス、いつも楽しませていただいています。

さて、今日のスウィーツです。

☆ブラウンライスプディング

炊いた玄米ごはんに、豆乳、りんごジュース、塩、玄米水飴、その他
お好きなものを入れて煮て、アツアツをいただきます。
お好みで豆腐クリーム、シナモンパウダーを添えます。

実は、久しぶりに作りました。
美味し過ぎます!
粉も油も使っていないので超ヘルシー!
なのに心から満足できるお味。
幸せいっぱいでした♪
玄米が余ったらぜひみなさんも作ってみてくださいね。

PICT0440b.jpg

玄米を炊いたのでおにぎりも作りました。
これを海苔で巻いていただきました~。
飲み物は、三年番茶。
うーん、マクロ!(笑)
番茶も久しぶりでした。
最近、玄米も番茶もいただいていなかったので、特別おいしく感じました。

大満足で家に帰った後は・・・。

玄関にダンボールが山のように積まれていました。
毎月注文している「わらべ村」さんの食材が届いていました。
今回は、初めて「アガペシロップ」を注文してみました。
ずっと欠品だった「緑レンズマメ」、「ヒヨコマメ」が届いて
大喜び!
琉春庵では、豆、ドライフルーツ類は量り売りをしています。
小袋のものよりずーっとお買い得。
ご入用の方は、いつでもいらっしゃってくださいね♪


スポンサーサイト






2009⁄01⁄27 16:44 カテゴリー:ナチュラルスウィーツクラス comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは、
ほんとおいしかったです。
ありがとうございました。
写真きれいに写ってますよ。

自分でも作ってみたいけど、玄米が炊けない。
サンエフさんで買った土鍋で挑戦してみますね。
2009/01/31 22:00URL | みやもとくみこ[ 編集]


> 宮本さま

コメントありがとうございます。
おいしかったですね♪
写真もなんとか撮れてよかったです~。

玄米、土鍋でぜひ炊いてみてください。
あっさり炊けて、消化にもいいので
圧力鍋よりオススメです。

また来月も楽しみにしています!


2009/02/01 23:00URL | ふじかわ なおこ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
