心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ある日の食事


6月28日(日)のランチ。

普段の食事をみなさんにご紹介させていただきます♪

☆ メニュー

・ズッキーニと人参のサラダ
・アボカドのり巻き
・キャロットポタージュスープ
・3分搗きごはん
・ズッキーニのジョン
・かぼちゃのサブジ


PICT1774.jpg

<ズッキーニと人参のサラダ>
ズッキーニと人参はサラダッコでパスタ状にしました。
やわらか~くなります。(^^


PICT1776.jpg

<アボカドのり巻き>
アボカドはつぶして梅酢で味付けし、のり(ローフードでは海苔は
焼き海苔でなく、乾海苔を使います)で巻いていただきます~。



PICT1781.jpg

<キャロットポタージュスープ>
お米でトロミをつけてます。
それに、人参と岩塩少々のみのシンプルスープ。


PICT1782.jpg

<3分搗きごはん>
パニール(手作りチーズ)を作ったときに出た液体で炊きました。
コショウをふっていただきます。


PICT1786.jpg

<ズッキーニのジョン>
ズッキーニは薄切りにして塩もみしておきます。
米粉を水で溶いたものにつけて焼きました。
これ、めっちゃおいしいです♪
ズッキーニはトロリ~、米粉の生地はもっちり。
「ジョン」とは韓国でよくでてくるお料理です。
ようするに、「お焼き」のことです。


PICT1787.jpg

<かぼちゃのサブジ>
パニ-ルが少しあったので一緒に加えました。
サブジの作り方はコチラ。
http://naoko28.blog54.fc2.com/blog-entry-74.html

************************

我が家では、ローフード(生のもの)を食前にいただきます。
その後20分後に加熱食をいただきます。

お野菜は、まず何割か(半分くらいかな)は生でいただき、
残りは加熱食にまわします。
1つの食材で2種類のお料理が楽しめます♪

今日は、ズッキーニをそんな風にしていただきました。

ごちそうさまでした。(^^










2009⁄07⁄01 20:31 カテゴリー:ふだんの食事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
