心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








超こだわりの桃!!


PICT1841.jpg

籔本畑下農園さんの桃、買ってきました~。
去年から夏になったらこちらの桃をいただいています。

桃山町で3代に渡って桃を作っていらっしゃる桃農家さん。
3代目のしゅうやさん、あずささんご夫婦はまだお若いんですよ。
頼もしい限り。(^^

こちらの桃、な、なんと、除草剤ナシ、農薬は1年に2~3回以下!!
(普通は桃を育てるには20回以上の農薬を散布するそうです。)
いや~すごいです!!
頭が下がります・・・。

籔本畑下農園さんのサイトはコチラ。
http://www.yabumotohatasita.com/

大変素晴らしい「志」を持って、桃を育てていらっしゃいます。
詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.yabumotohatasita.com/kanri/nouen.html

本当は1回も農薬を使用したくないとのこと。
現在、一部で無肥料、無農薬の桃を育てることにチャレンジしている
そうですよー。

今月のお料理教室の「桃のデザート」もこちらの桃で作ります。(^^
今年の夏もまた何度か通わせていただく予定です~。
(直売でも購入できますし、配送もしていただけます。)

そして、お味の方は・・・
今回も大変おいしゅうございました!

ありがとうございます♪










2009⁄07⁄05 20:59 カテゴリー:おいしいもの comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
