心と体の声を聞きながらよりナチュラルで心地よい暮らしができるよう日々実践中
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7月7日のお弁当


PICT1867.jpg


☆ メニュー

・ミニトマト
・きゅうり
・キャベツとレーズンのサラダ
・車麩のソテー
・ご飯入りワッフル

<車麩のソテー>
水で戻した車麩をよく絞り、醤油と生姜で味付けし、
片栗粉をまぶします。
フライパンに菜種油しき、カリッと焼きました。
醤油と生姜を使うとお肉のようになります。
(高野豆腐、大豆グルテンなども)

<ご飯入りワッフル>
久しぶりに作りました~。
もしかして、1年以上作ってなかったかも。

昔は、玄米ご飯を入れてよく焼いていました。
これに、手作りホモスを添えてお客さまに
お出ししていました。
お客さまにはとっても喜ばれるんです。(^^

今回は、前日に少し残った3分搗きのご飯で作りました。

作り方は簡単♪

地粉、塩、ご飯、水をボールに入れて混ぜます。
よく熱したワッフルメーカーに油をしき、生地を流して
中火で裏表2~3分くらいずつ焼きます。

できあがりは、もっちり美味しい!
そして、ほんのり甘い~。
ご飯と粉の甘味でしょうね。

普通のフライパンではこんな風にはできないんですよー。
(単なるお焼き・・・)
この出来上がりはやっぱりワッフルメーカーの威力です!
私が使っているのは、ガスで焼く「ベルジャン」のものです。

東京でこのワッフルのお料理教室もしていました。
たくさんの方が同じワッフルメーカーを買っていました。
今思えば、「ベルジャン」さんにはかなり貢献してましたね。(笑)
スポンサーサイト






2009⁄07⁄07 20:11 カテゴリー:お弁当 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

naoko28

Author:naoko28
藤川直子(ふじかわ なおこ)です。
東京での暮らしにピリオドを打ち、田舎暮らしがしたくて和歌山に引っ越してきました。
海、山、川、自然いっぱいの和歌山が大好き♪
マクロビオティックの食生活を続けている中で、アーユルヴェーダ、ローフードと出会い、今はそれぞれのいいとこ取りをして、心も体もさらに軽くなりました!
自宅でアーユルヴェーダ、ナチュラルスウィーツ、マクロビオティックのお教室をしています。
1年に1~2回、東京へ出張のお教室もしています。
その他ご要望があればいろんなところへ飛んで行ってます。(^^
自給自足に近い暮らしを目指し、現在準備中。
日々、夫と息子の3人でわいわい楽しく暮らしています。

リマ・クッキングスクール師範科卒
アーユルヴェーダ・シンプルクッキング終了


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 アーユルヴェーダ、ローフード、マクロビオティックのいいとこ取り♪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
